ポテト姫の気まぐれ雑記 part2

つれづれなるままに、気ままに綴るエッセイ集

身近な「夏」の風景

2008-08-21 | 季節便り

200808130918001  買ってから、一度も植え替えもせず、ほったらかしにしていたハイビスカスの鉢植え。去年は、ついに花が咲きませんでした。

 ← 今年は、植え替えをしてみたところ、また復活したようで、キレイな花を咲かせてくれました。 やはり、お花にも手間暇をかけなきゃいけないんですね。

200808131640000  お墓参りに行く途中の道端に咲いていた「おしろい花」。咲き分けた色合いが、涼しげでキレイ。

200808201317000 ← お風呂場の窓の網戸で鳴く「ミンミンゼミ」くん。

 どうも、ウチの近くにいるセミたちは、「網戸」がお気に入りのようだ。

200808152124000 ← 娘の所属するダンスチームも参加した、常陸太田のお祭りにて。フィナーレに、会場付近で花火が上がるのも、独特だと思う...。

200808201818000 200808201826000  昨日の夕方、雷が来る前に見られた、空模様。ほんの10分くらいで、模様が変わってるのが、面白い...。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中学校の同窓会 | トップ | 石碑めぐり »

コメントを投稿