ポテト姫の気まぐれ雑記 part2

つれづれなるままに、気ままに綴るエッセイ集

作り収め

2011-12-24 | 日記・エッセイ・コラム

201112240310001
201112240310000
 年末の仕事がいっぱい待ってるこの時期、「袋張り」(「エコバッグ作り」とも言う。 )にハマってばかりいてはしょうがないので、「しばらく封印しよう!」と、決心すると、とんでもなくビューテフルな新聞広告がやってくる...。

 でも、これを作って、年内はホントに最後にしようと思います。

 これは、まだ「取っ手」をつけていない状態の作品。↑

 裏表分が同じ紙面で作れる、「見開き」の状態で入ってきました。さすがは「ディズニー」...。

201112240309000

 ↑ こちらは、同じ日の新聞に入ってきた「ユニクロ」のもの。写真を使ったレイアウトのバランスが美しい。

201112230337000
201112221518000

201112221517000

201112200543000
 クリスマスが近付くと、ステキな広告が増えますね。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「笑顔」の力 | トップ | 静かな夜 »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 こうやって新聞紙を使ってエコバッグを作ること... (子猫)
2011-12-24 20:47:44
 こうやって新聞紙を使ってエコバッグを作ることを想定して、カラフルな紙面を作ったとすれば、投資効果を狙った素晴らしい企画だと思います。
 白黒では古新聞となって、廃品回収に回されるのがほとんどでしょう。
 手作りのエコバッグを持って街を歩けば人目を引くし、第一このブログ上でも計りしれない宣伝効果をもたらしています。
返信する
 自作のエコバッグ、作るのが面白いだけで、まだ... (ポテト姫)
2011-12-25 05:08:08
 自作のエコバッグ、作るのが面白いだけで、まだ「使ってない」のですが、(あ、一件だけ、プレゼントに使ったっけ...。) 持ち歩けば、確かに「宣伝」になりますね。(^^)
 「わァ~ キレイ!」と思って、「目を留める」人が多ければ、もうそれで「成功」したことにもなるし...。

 ところで、あれから、「エルメス」の広告を、何度も見てるんですけど、どうなってるんでしょうね? (・o・;)
返信する
先日は、つくり方を教えていただき (エビネンコ)
2011-12-25 09:16:46
先日は、つくり方を教えていただき
ありがとうございます。
クリスマスが終わって、
かつ年賀状を書き終えたら
エコバッグをつくってみようと思います(^o^)v
返信する

コメントを投稿