ポテト姫の気まぐれ雑記 part2

つれづれなるままに、気ままに綴るエッセイ集

「ジャニーズ」の話 (その2 )

2023-10-14 | 日記・エッセイ・コラム

 その後、「ジャニーズ」関連のタレントで、大きく話題に上がってきたのが、確か「たのきんトリオ」だったと思います。(^^)
 あれは、私が「大学生」になった秋の頃だったかな? 近所の人に頼まれて、当時「中3」だった後輩の、「家庭教師」のバイトに、夏休み頃から行っていたもので、その「中3」の子から、中学校での話題などを、よく聞くようになってました。(^^;
 その頃の話題のトップが、ドラマ「金八先生」でした。(^。^) 実際に「同じ、現役の中3」ってことで、余計に「親近感」を覚えながら、観ていたようでした。

 その時に活躍していた「悪ガキ3人組」的な存在で、演じていたのが、その後「たのきんトリオ」と呼ばれるようになった、「ジャニーズ」の中の3人組、「田原俊彦」「野村義男」「近藤真彦」でした。

 その後、「トシちゃん」こと「田原俊彦」と、「マッチ」こと「近藤真彦」は、歌手としてもデビューし、かなりのヒット曲を飛ばしましたネ。(^-^)




 
 この3人の中では、「ヨッちゃん」こと「野村義男」だけが、「歌手として」はデビューしていないようですが、その後は「ギタリスト」として活躍して、「浜崎あゆみ」のバンドとしても、頑張っていたようですネ。(^.^)



 
 その後、「シブがき隊」が出てきた…と思うので、少し調べてみると、彼らは「金八先生」の後のシリーズ、「2年B組仙八先生」の中で、やはり「悪ガキ3人組」の位置付け?で出ていた3人組が、やがて「シブがき隊」として売り出した…という流れだったようですネ。(^^;







 それにしても、「3年B組・金八先生」の後、「1年B組・新八先生」というのがあり、その後、「2年B組・仙八先生」と続き、その後「3年B組・貫八先生」というのまであったとは…。(・・;)
 とは言っても、私が憶えているのは「仙八先生」までですね。(^^;

 その「仙八先生」に出ていたのが、「シブがき隊」の3人、ということのようで…。
 ドラマでは、その後、「金八先生」が、シリーズ物として、何回も登場したので、すっかり「金八先生」のことばかりが、印象に残ってますが、よく考えると、あのドラマも、最初は、「単なる、学園ドラマ」の1つ…だったわけですよね。(^-^)

 また「長く」なってきたので、このへんで。(^-^) (続く)



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ジャニーズ」の話 (その1 ) | トップ | 「ジャニーズ」の話 (その3 ) »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TOKIOが好きです。 (やん姫)
2023-10-14 13:05:51
元ジャニーズの中では、松岡 昌宏(まつおか まさひろ)さんが好きです。

現在は、株式会社TOKIOのメンバーですね。

彼がドラムを叩いている時も、農作業をしている時も、女装をして家政婦の役をしている時も大好きです。
私生活は知りませんが…。

新御三家では、西城秀樹さんが好きでした。
懐かしい~。
返信する
Unknown (ポテト姫)
2023-10-15 00:23:25
やん姫姉さん
 「ジャニーズ」について、書き始めたものの、思ったより「歴史」が長くて、まだ「TOKIO」の話題にまで、追いつきませんネ。(^^;
 私の場合は、その後のグループで言えば、「V6」のファンです。(^.^) 「新御三家」時代、小学校で、「ファンクラブ」みたいなのを作ってましたが、「秀樹派」「ひろみ派」「五郎派」に、キレイに分かれるんですよね。(^-^) 姉さんは、「秀樹派」だったわけですね?
 「ジャニーズ・シリーズ?」は、まだしばらく続きそうなので、お楽しみに。^_−☆
返信する

コメントを投稿