ポテト姫の気まぐれ雑記 part2

つれづれなるままに、気ままに綴るエッセイ集

揚げ餅

2011-02-02 | 旨いもん

201102011337000

 鏡餅が乾燥して、細かく割れたので、作ってみました。

 今回は、塩味。

 もう少し残っているので、次は「しょうゆ味」にしようかな...? 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「精米」初体験 | トップ | 恵方ロール »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
他には青海苔叉は擂り胡麻をまぶす。間違いなく美... (水浜軌道)
2011-02-02 22:31:41
他には青海苔叉は擂り胡麻をまぶす。間違いなく美味いですね。
では。
返信する
実父の好物です。 (しゃあ あずなぶる)
2011-02-03 04:48:33
実父の好物です。
ですが歯が殆ど無いので、ず~っとしゃぶってます。
返信する
>水浜軌道さん (ポテト姫)
2011-02-04 05:41:33
>水浜軌道さん
 「青海苔」「すりゴマ」...なるほど。上品なお味になりそうですね。(^^)

>しゃあさん
 「ず~っとしゃぶってます。」 ← アハハ...ウケました。

 私も、「よく揚がっていない、硬い部分」があると、同じことをしていたような...。(^^;)
返信する

コメントを投稿