ポテト姫の気まぐれ雑記 part2

つれづれなるままに、気ままに綴るエッセイ集

今度は、美川さん?

2009-03-24 | 地域の話題

 石塚さんたちが、大洗に来た話題を書いたばかりですが、なんと、美川憲一氏も来ていたらしいです。

 昨日の夕方頃、ある「みつだんご」屋さんの前を通りかかると、大勢の人だかりが見えました。何だろうと思っていると、その「みつだんご」屋さんの中で、何やら撮影をしているような光景が...。一緒に車に乗っていた娘の話では、「誰かがお店の中に座って、食べている姿が見えた!」とのこと。

 その後、立ち寄った「肉屋」さんの奥さんに、そのことを話すと、「そういえば美川憲一が来てるって聞いたナ。」とおっしゃる。

 更に、別の人からの情報では、「いい旅・夢気分」の番組で、杉浦太陽くんと誰かが、大洗に来ていたのをテレビで見た、と言う。

 そこで、調べてみると、その放映は、先週の水曜日に既に流れていたみたい...。

 それにしても、ここに来て、なぜにそんなに重なるのか...? やはり「偕楽園」の「梅祭り」関連で、増えるんでしょうかね。

 

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中村都夢(なかむら・とむ)... | トップ | ‘桜塚やっくん’も?! »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんだか来ますね。有名人が・・・・。 (しゃあ あずなぶる)
2009-03-24 14:57:17
なんだか来ますね。有名人が・・・・。
ウチの方は、来ませんねぇ。


実は、少し元気のない しゃあなんですよ。
まぁ、2~3日で復活するンでしょうが。
時々、自分のした事にタメイキが出るボク。
成長してないな。
返信する
たまたまこのブログを見た番組スタッフが、「よし... (暇 耕作)
2009-03-24 15:12:56
たまたまこのブログを見た番組スタッフが、「よし、今度の特集は大洗だ!」・・・なのかも知れません。

しゃあさん、事情は存じませんが、あまり深刻に考えずに元気を出して下さい。
(「少しは物事を深刻に考えろ!」と人から言われる暇耕作より)
返信する
大洗・宣伝効果に繋がりますネ!それにしても みつ... (つくばぁさん)
2009-03-24 15:13:22
大洗・宣伝効果に繋がりますネ!それにしても みつだんご 美味しいですか?みたらし団子のような感じですか?
返信する
 皆さん、同じ時間帯に揃ってご登場ですね。(^... (ポテト姫)
2009-03-24 15:36:22
 皆さん、同じ時間帯に揃ってご登場ですね。(^^) さては.....いや~、感動的な勝利でしたね~!! ベストタイミングで登場してきたイチロー、そしてみんなの期待にみごとに答えた姿には、日ごろあまり野球を見ない私でも、さすがに感動しました。よかったよかった。(^o^)/

>しゃあさん
 どうされました? お仕事上のことかな...? 暇さんもおっしゃる通り、元気を出してくださいませ。(^^)v

 私も、「いくつになっても成長してない自分」に、落ち込むことがしょっちゅうです。(-_-)

>暇さん
 いや~、私のブログに、それほどの力はないでしょう。(・_・;)

 思えば、昔の「東映」のタイトルバックに使われてた「荒波の海」の風景は、大洗だったらしいので、けっこうな? ちょっとした? それなりの?「観光地」であるってことでしょうかね。(^_ー)

>つくばぁさん
 「みつだんご」は美味しいですよ。普通、お団子は「米の粉」で作りますが、「みつだんご」の場合、ベースが「小麦粉」なんです。それを、たこ焼き器より一回り大きくて薄い型で焼き、それをひっくり返して、薄い円盤型の「だんご」を作ります。それを3つ串に刺して、みつ(タレ)につけてできあがり。お好みで、きな粉をかける人も。タレの味は、みたらしだんご(あやめだんご)のタレより、しょうゆが少なめで、甘くした感じですね。

 那珂湊に似たようなのがあるだけで、あとはどこにもない、不思議な食べ物です。
返信する
杉浦ブラザースは湊線に乗って阿字ヶ浦駅から徒歩... (水浜軌道)
2009-03-24 22:26:52
杉浦ブラザースは湊線に乗って阿字ヶ浦駅から徒歩でひたちなか海浜公園へ。その後自転車で来洗し、アクアワールドから海っ辺りを走って魚市場辺りへ。そこで鮟鱇汁を食べて湯(石塚氏とは別のモノ)へ入って番組が終わりました。って結構テレビを見ている小生ですが、実物には会う機会って全くといっていいほど無いもんですね。
では。
返信する
まぁ、あきらめはついたんですが・・・。 (しゃあ あずなぶる)
2009-03-25 05:14:05
まぁ、あきらめはついたんですが・・・。


息子が「社会勉強をしたい。世の中の『仕組み』を感じ取りたい」
なんて生意気な事をのたまいました。
で、株式投資を始める事に。
その軍資金は、なんとボクのポケットマネーから。とほほ。
儲けが出たら、息子と折半。元本割れは、責任を問わないって
条件で始めます。
今月は遊びに行けません。とはぁ~。タメイキです。
返信する
>水浜軌道さん (ポテト姫)
2009-03-25 11:21:14
>水浜軌道さん
 太陽くんたちは、さすがに「元ウルトラマン」なだけあって、タフなんですね。(^^;) 徒歩や自転車を使うリポートは、今まであまりなかったような...。見たかったなァ。
 湊線にも乗られたとは、応援団の皆様にとってもプラスになった感じですかね。(^_ー)

>しゃあさん
 息子さんも、株に興味を持つお年頃にねェ...。最近多いですよね。私は全くわかりませんが、我が夫もやってるようです。

 儲かるといいですね。(^^)v
返信する

コメントを投稿