ポテト姫の気まぐれ雑記 part2

つれづれなるままに、気ままに綴るエッセイ集

新しいスマホケース

2022-08-23 | 日記・エッセイ・コラム
 スマホを新しくしてから、思えば、既に1年半ほど経過。その時、同時に買った「ケース」も、最近は「年季が入って?」見苦しい感じになってきていました。(*´-`)
 見た人からは「だいぶ、使い込んでいますね。」なんて言われてみたり…。

 そんな状況の中、昨日は、息子に頼まれた件で、家電量販店に行く機会があり、店内を歩いていると、「携帯電話コーナー」を通る形となりました。(^^)
 歩きながら、周りを見ると、「iPhoneのケース」コーナーが現れ、何気なく見ていると、私が使っている「SE」専用のモノが、並んでいるのが見えました。そして、眺めていると、なんと「一目惚れ」してしまったケースに遭遇。(°_°)
 私の好きな「小花柄」のモノ。

 試しに「見本」を調べてみると、バッチリ使えそう。そこで、カートに入れて、息子に頼まれた件を済ませ、会計の方に向かって歩いている途中で、店員さんに遭遇したので、念のため、私のスマホに使えるかどうか? 確認してもらいました。
 結果、無事「使える」とのこと。(^-^)

 お値段も手頃だったので、早速購入し、古いのと取り替えました。
 やはり、ケースが新しくなっただけでも、イメージは良くなりますね。
 左側には「カード入れ」が付いていて、「カード型ルーペ」も付いてました。(ってことは、始めから「年配者向け」?)(・・;)


 それまでのケースでは「鏡」があった場所に、「飾り窓」的なコーナーがあるので、そこには、お気に入りのイラストレーターの絵葉書を切って、収めてみました。(^。^) こういう、チマチマした作業をするのは、私の性分としては、実に楽しいことですね。


(お気に入りの写真家「中村都夢」氏の作品絵ハガキより。)

 ところで、実は、私の「悪い癖?」で、これまで、トイレの中でスマホをいじっていて、つい居眠りをしては、床に落としてしまうことが度々ありました。(*_*) まあ、「木の床」だから、それほどの衝撃ではないにしても、これを繰り返していては、やがては壊れてしまうと思い、「首から下げるタイプのストラップ」を使ってみようと思い、つい先日「某ダイソー」にて見つけて、購入してきたばかりでした。(^^;
 今は、「ちょうど良い」のがあるもので、「先っぽ」にあたる器具を、スマホ側に付けておいて、ストラップを使う時だけ、その器具に差し込むことが出来るタイプです。
 これを、トイレに入る前に「スマホの命綱」のように使うことで、安心していられるので、ホッとしておりました。(^.^)




 ところが、今度買った「ケース」には、まるで「落下防止」のための機能?が対策してあって、「ストラップ」の部分が、今までの反対側、つまり、スマホを持った時に「下側」になる位置に付いていて、更に、そのストラップ自体が、「手を入れて、手首にかかる」長さになっている…状態です。
 なので、そこに「手を入れて」スマホを持つことで、たとえ「居眠り」してしまっても、「手にぶら下がる」形で、「落下防止」につながるわけですね。(^-^) なるほど…。

 ということで、買ってから、まだ10日ほどしか経っていない「首から下げるストラップ」は、どうやら「お役御免」となった模様です。(๑˃̵ᴗ˂̵)

 実は、ここ数日、家庭内での、あるアクシデントがあり、その解決に向けて、ちょっと悶々としていた状況だったので、そちらも、どうにか解決に向かい、そこで見つけた「ステキなスマホケース」との出会いに、幾分、「心が晴れた」気がしました。(^_^)
 やはり「好きなモノ」に向かう合うのは、「ストレス解消」に大いに役立ちますね。(*´∀`)♪
 
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「最高の人生の見つけ方」 | トップ | 顔に見えるシリーズ87 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
悪い癖 (子猫)
2022-08-23 09:53:56
すみません。お姫さんの投稿を読んでいるうちに私の悪い癖で駄洒落が浮かんでしまいました。
その1.携帯電話はケースにスマホー(仕舞おう)
その2.スマホのストラップは要らないからケース(返す)
返信する
Unknown (ポテト姫)
2022-08-23 16:16:22
子猫さん
 さすが! それにしても、よくヒョコヒョコと駄洒落が浮かびますね。感心いたします。(^.^)
 では、座布団をどうぞ。→因因
返信する
デザイン (spa)
2022-08-23 16:26:48
女性はいろいろ考えて交換しますね。私は、役目が
果たせれば良しと考えて、無地の青色のものにしました。
男はつまらないね~、と言われそうですが。
返信する
Unknown (ポテト姫)
2022-08-24 06:25:49
spaさん
 あはは…。(^^) そういう「持ち物にこだわる」のは、女性の特徴の1つかもしれないですね。(^^;
 私の場合、手帳も家計簿も、気が付けば「小花柄」のモノばかりです。(๑˃̵ᴗ˂̵) 娘に見せたら、「好きそう!」と言われました。
 今の若い女性たちは、娘もそうですが、「クリア」と呼ぶ「透明なモノ」が主流だそうですネ。^_−☆ 今回、私が買った「手帳型」は、「年配者好み」なのかもしれないですね。
返信する
Unknown (kincyan)
2022-08-25 23:02:24
女性らしい可愛いいケースですね。落下防止のループは手首で充分なわけですか。なるほど。
私は首にかけるタイプを使っています。一度タクシーに置き忘れて、えらいことになったので、自転車に乗るときも、歩き回るときにもループを首にかけております。自転車に乗っているときに、写真を撮っていて何度も手からずべり落ちて、地上スレスレで止まって助かっております。まさに命綱です^^;。
返信する
Unknown (ポテト姫)
2022-08-25 23:52:40
kinchyan さん
 なるほど、常日頃「自転車」に乗ることが多い場合、確かに「首にかけるストラップ」は、重要ですよね。(・・;) 特に屋外だと、地面に落とした場合、1回でも壊れてしまう恐れもありそうで…。
 私の場合、普段は、娘が作ってくれた「スマホ入れ」をズボンに付けて、そこに入れておくので、使う時に気をつければ、落下の心配は無い状況です。(^.^)
 今回、ケースを新しくしただけで、だいぶイメージも変わって、気分が良くなったので、次も、ケースがボロになった時には、すぐに取り替えようと思いました。(^^;
返信する

コメントを投稿