ポテト姫の気まぐれ雑記 part2

つれづれなるままに、気ままに綴るエッセイ集

「ハゼ丼」の美味しい「食事処」

2022-10-21 | 地域の話題
 「うたごえ広場」が終わると、いつも、その中のメンバーさんたち数名と、ランチに行くことが、恒例となってます。(^.^)

 行き先は、メンバーさん任せ。でも、行くのは「町内にあるお店」のみです。
 今回行ったのは、「涸沼湖畔」あり、窓からの景色も素晴らしいお店。

 ここのお店は、「ハゼ丼」で有名ですが、その他にも「自家製野菜」などを、ふんだんに使ってくれていて、「漬物」なども「自家製」。なので「お婆ちゃんの味」みたいな感じがして、どれも美味しいです。

 私は、前回行った時に「ハゼ丼」が美味しかったので、今日も「ハゼ丼」を注文。(^-^)
 「ハゼの天ぷら」の他に、色々な野菜の天ぷら、更に「遊び心」なのか? 「リンゴの天ぷら」「柿の天ぷら」などもありました。(^^;

 テーブルの上には、「絵手紙」作品が豊富に。









 どうやら、オーナー様のお友達に「愛好家」の方がいらっしゃるようです。^_−☆




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「親知らず」の話(その2) | トップ | 合唱曲「心の瞳」の話 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まんじゅう顔)
2022-10-21 19:24:05
「ハゼ丼」、めちゃくちゃ美味しそう。
「うたごえ広場」、お疲れ様でした〜の昼食ですね。
絵手紙もとてもお上手。
繊細な線で、その方の個性が出てます。
食べておいし、見て楽しのお店なんですね!
返信する
Unknown (ポテト姫)
2022-10-22 05:17:37
まんじゅう顔さん
 早速のコメント、ありがとうございます。(^^)
 実は、この記事、主に「まんじゅう顔さん」にお見せしたくて、書きました。(๑˃̵ᴗ˂̵)
 以前から「絵手紙」作品は、よく飾られていたのですが、今回行ったら、更にバージョンアップしていたもので…。(^^;
 この絵手紙作品を見ながら、一緒に行ったメンバーさんの話では「この方の『文字』は、絵手紙用のではないね。」とのことでした。(・・;) なるほど、そう言われてみると、絵手紙の割には、「繊細過ぎる?タッチ」や「筆遣い」…もしかすると、「書道歴の長い方」なのかも? と想像しました。
 ところで、このお店のオーナー様は、元々、役所にて健康関連のお仕事をされていて、思うことがあって、そこを早めに辞めて、勉強して栄養士の資格を取った上で、このお店を「自宅近く」にてオープンさせた…との経緯の持ち主です。(^-^) なので、使っている材料は「新鮮」で、「お味」も「盛り」も良く、更に、お値段も「リーズナブル」なので、主に「男性陣」に人気のお店となっているようです。^_−☆
返信する

コメントを投稿