ポテト姫の気まぐれ雑記 part2

つれづれなるままに、気ままに綴るエッセイ集

井川フィーバー

2007-01-13 | 地域の話題

 わが町から、大リーガーが誕生したということで、今、町では、大いに盛り上っている状況です。明日は、午前中、野球少年たちに向けての「野球教室」、夕方には、壮行会が予定されています。そして、翌日は、母校の小学校と中学校を訪問してくれるらしく、ウチの息子たちは、プレゼントするという「千羽鶴」を折っていました。

 野球教室では、一般人もスタンドから見学できるそうですが、混みそう...。私は、息子の通う小学校に行って、見てこようかな。

 噂の「豪速球」を見てみたいけど、それに耐えうるキャッチャーがいないと、投げるわけにはいかないのかなァ...?(・_・)

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野鳥のサラダ? | トップ | ようこそ、井川先輩! »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何はともあれ井川君には怪我をしないで一年間乗り... (水浜軌道)
2007-01-13 21:20:11
何はともあれ井川君には怪我をしないで一年間乗り切ってもらいたいです。尚、仕事の関係で彼のお父さんとよくお会いします。大変腰の低い方でこちらが恐縮してしまいます。
返信する
生の英語を聞きたかったなあ。(笑) (暇 耕作)
2007-01-13 23:40:27
生の英語を聞きたかったなあ。(笑)
返信する
大洗の海岸でトレーニングしてたんでしたね(^^) (かたぎり)
2007-01-14 09:06:31
大洗の海岸でトレーニングしてたんでしたね(^^)

地元から大リーガー・・・
すごいですね(^o^)v
返信する
 あれ、昨夜コメント書いたはずなのに、また消し... (ポテト姫)
2007-01-14 14:42:18
 あれ、昨夜コメント書いたはずなのに、また消しちゃったかな?

>水浜軌道さん
 へ~~!(・o・) そうか、お店にいらっしゃるんですね。
 彼のひたむきな姿勢は、そういうお父様の影響なのかも...。
 そういえば、私は、デーブのお母様に会ったことがあります。とってもお元気な方でした。(^^)

>暇さん
 日テレの報道フロアの女性キャスターが、彼の英語スピーチを聞いた直後、思わずクスッと笑い、「もう少し、がんばった方がいいかもしれませんね。」と語ってました。I think so,too!
 まあ、それも愛嬌かな。(^^)

>かたぎりさん
 そうらしいです。(トレーニング) トライアスロンのオリンピック選手も出てるし、「学生野球の父」と呼ばれる人も、「デーブ大久保」や「石井藤吉郎」も出てるから、小さい町にしては、凄いですよね。
 大洗海岸は、「神が舞い降りた場所」との伝説もあるそうだから、その影響? だったりして...。(^^;)
返信する
壮行会行ってきました! (とら)
2007-01-14 23:51:56
壮行会行ってきました!

・・・と言っても,仕事ですが・・・。井川君はとうとう見れずじまい。

明日はキャッチボールできるといいですね。
返信する
 それはそれは、お疲れ様でした。会場にいるのに... (ポテト姫)
2007-01-15 10:59:42
 それはそれは、お疲れ様でした。会場にいるのに、見られないってのも、哀しいですね。(^^;)
 もしや、駐車場係とか?
返信する

コメントを投稿