ポテト姫の気まぐれ雑記 part2

つれづれなるままに、気ままに綴るエッセイ集

運動会にて

2010-09-20 | 地域の話題

こんな関取がいらっしゃいました。 201009181021000_4

 この方、噂によると、PTA役員の中でも、エライ方のお立場にいるらしいです。 お疲れ様です。

201009181047000

 こちらは、PTA競技。あれ? 選手の中に、プロゴルファーの「石川 遼」の姿が? 実はこれ、某先生の「コスプレ」のようです。 正面からもシャッターを押したのですが、走るのが速すぎで、写ってない...。

 絶好のお天気に恵まれて、良い運動会ができましたね。「組体操」に使った音楽が、ドラマ「タンブリング」のテーマ曲だったのが、カッコ良かったです。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タバコの話 | トップ | カマキリくんが... »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 若い頃、PTAなどというのは「口うるさい団体」と... (子猫)
2010-09-20 11:39:42
 若い頃、PTAなどというのは「口うるさい団体」と思って一定の距離をおいていましたが、二女が入学した私学でPTAに相当する父母の会の役員を5年務めることになりました。
 先の「青少年の薬物乱用根絶をめざす全都大会」というのも父母の会の代表として出席し、そこで学んだ覚せい剤のことをもっと詳しく調べるため、長女から薬剤に関する本を借りて勉強しました。
 「娘を学校から人質に捕られたのだから仕方がない」という気持ちで始めた父母の会の活動を通じて青少年との接し方を勉強することができ、今ではこの役を引き受けてよかったと思っています。
返信する
こんばんはっ。^^ (ろいたぁ)
2010-09-20 20:19:02
こんばんはっ。^^
 
右の写真を見て一瞬、お笑い好きのポテト姫だんが
とうとう着ぐるみに挑戦されたのかと思っちゃいました。(^_^;)
 
運動会と言えば、リレーが花型競技ですが、
自分は最高学年による組体操が一番大好きです。
この時の子供らの真剣な表情を見てると、
思わず目頭が熱くなって来るのです。
恥ずかしい話し、カメラのファインダーも涙で見えなくなるぐらいにww
 
運動会って、ほんと良いですよねっ。^^
 
返信する
>子猫さん (ポテト姫)
2010-09-21 11:54:51
>子猫さん
 「PTA」とは、「ペアレント ティーチャーズ アソシエイション」の略だと、教員になってから知りました。(・_・;) 親と先生とのコミュニケーションを図る場、とでも言いましょうか...。

 ウチの方は、田舎なので、PTA役員と言ってものどかな感じですが、私も「面倒くさい!」と敬遠していたクチでした。でも、子どもたちが高学年になってから、役員を務めるようになり、その後ずいぶん長い間やってましたが、色々な意味で、やってよかったと思っています。

 一番の宝は、「人との出会い」でしょうか...。(^^)

>ろいたぁさん
 あはは...。ここで宣言しておきますが、私は絶対!ネット上に「顔出し」はしませんです。 (・_・)/


 写真の関取のお方、実は周りの人たちも私も、よ~く知ってる方です。(^^;) サービス精神が旺盛なようで、この姿で「綱引き」の応援をされてましたよ。

 「組体操」.....この学校では、3~4年生が担当してますが、毎年かなり頑張るようです。ちなみに、5~6年生は地元の民謡(「磯節」)をアレンジしたダンス(「I -So-ダンス」)を披露することが恒例になってますね。
返信する

コメントを投稿