ポテト姫の気まぐれ雑記 part2

つれづれなるままに、気ままに綴るエッセイ集

ドキッ!

2009-05-24 | 日記・エッセイ・コラム

 ‘しゅうち心 なくした妻は ポーニョポニョ’

 第一生命の「サラリーマン川柳コンクール」、今年の第一位作品だそうです。

 かなり当てはまる私は、これを聞いたとたん、悲鳴をあげそうになりました。

 でも、よ~く考えると、「羞恥心」は、まだなくしてないと思うんだけどなァ...? 

 以下は、その他の作品です。

  •  ‘朝バナナ 効果があったの お店だけ’     (第4位)
  •  ‘やせたのは 一緒に歩いた 犬の方’       (第5位)
  •   ‘胸よりも 前に出るなと 腹に言う’          (第9位)
  •  ‘久しぶり ハローワークで 同窓会’       (第2位)
  •  ‘「ストレスか?」 聞かれる上司が その原因’  (第6位)
  •  ‘篤姫に 仕切らせたいな 国会を’        (第10位)

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新顔の?ネコちゃん | トップ | 魂の入った?歌 »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サラリーマン川柳は、私も好きです。 (やん姫)
2009-05-24 09:28:35
サラリーマン川柳は、私も好きです。
今回、ベスト10以外では、下記の川柳に引かれました。

まだ来ない・・・ カネは天下を まわるはず (15位)

子どもより 大人に足りぬ 羞恥心 (19位)
↑肝に銘じなければ・・・。(^_^;)
返信する
その気持を羞恥徹底します。 (子猫)
2009-05-24 21:43:34
その気持を羞恥徹底します。
女房とも話した結果ですが、やはり”食べる量を減らさなければダイエットはできない”というのが結論です。
返信する
>やん姫姉さん (ポテト姫)
2009-05-25 16:55:33
>やん姫姉さん
 今朝も、テレビの情報番組で、取り上げてましたね。(^^) 考える人の「笑いのセンス」が、凄いなァ! と、毎年、感心する私です。

>子猫さん
 そうなんですよね。(-_-;) 結局、「食べた分」=「使ったエネルギーの量」なら、増えることはないはずで、「食べる量」>「エネルギー消費量」だから、増え続ける...。理屈はわかってるんですけどねェ...。

 ♪ あ、わかっちゃいるけど 減らせない~アソレ スイスイ~...♪ おっと、言い訳してないで、がんばります、ハイ。 (・_・;ヾ
返信する

コメントを投稿