ポテト姫の気まぐれ雑記 part2

つれづれなるままに、気ままに綴るエッセイ集

新顔の?ネコちゃん

2009-05-22 | 日記・エッセイ・コラム

200905191431000  なかなか器量のいい?ネコちゃんです。 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月見草 | トップ | ドキッ! »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗な猫ですね。 (子猫)
2009-05-22 20:53:14
綺麗な猫ですね。
顔つき、目つき、毛並みがとてもいい。
カメラ目線なのは、カメラを向けている人を信頼している証拠です。
返信する
 どこの猫ちゃんなのか不明なんですが、「ニャオ... (ポテト姫)
2009-05-23 03:11:43
 どこの猫ちゃんなのか不明なんですが、「ニャオ~!」って声を?かけると、こちらを見つめていたので、撮影してみました。(^^)
返信する
「ニャオー~!」と声をかけたのが通じていると思... (子猫)
2009-05-23 22:23:28
「ニャオー~!」と声をかけたのが通じていると思います。
猫の様子が「何か用ですか?」と言っているようです。
猫はとても利口な動物で、目を合わせる、いわゆるガンを飛ばすと危険な状態になると分かっている場合は、相手と目を合わせることを避けるそうです。
声をかけた相手が自分にとって安心なのか危険なのかということを直感的に判断しているようです。
返信する

コメントを投稿