ポテト姫の気まぐれ雑記 part2

つれづれなるままに、気ままに綴るエッセイ集

絵になる紫陽花

2011-06-30 | 季節便り

201106281522000_3

 壷に生けてあったアジサイが、とても「絵になる」感じで、ステキだったのでパチリ。

201106281523000 201106281523001 ノッポの置時計も、絵になる感じなので、写そうとしていると、メンバーの少年がやってきたので、一緒に記念?撮影。

201106211552000

 ルーム内では、こんな「ロボット」作りが、流行っているようです。

                        (ある日の「おふじやま教室」にて。)

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サクランボ狩り | トップ | 「緊張の夏! 節電の夏!」 »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大学卒業の時、数人の友人が「オレがガンダムを造... (しゃあ あずなぶる)
2011-06-30 12:03:09
大学卒業の時、数人の友人が「オレがガンダムを造る」って、
意気込んで工作機械メーカーなどに、就職しましたが・・・。
彼らは未だ完成に至っていないようです。
「おふじやま教室」では完成していたのですね。
返信する
 私の場合は「鉄人28号」や「鉄腕アトム」のよ... (子猫)
2011-06-30 22:46:30
 私の場合は「鉄人28号」や「鉄腕アトム」のようなロボットを作りたくて就職したわけではありませんが、ひょんなことから数えきれないほどの産業用ロボットを開発する羽目になりました。
 退職した今もロボットという言葉を聞くと血が騒いで来ます。
返信する
>しゃあさん (ポテト姫)
2011-07-01 17:55:34
>しゃあさん
 う~む、たぶん、この世代のコたちは、「ガンダム」という言葉すら知らないかも...。(・_・;) 
 今度、一応聞いてみますね。(^_ー)

>子猫さん
 そうか、「ロボット造り」の専門家だったわけですね。(^^;)

 思えば、工場などを見学に行って、いつも思うことですが、「人間は見てるだけ」という場面が多くなった...と感じました。
 「いいかわるいか」わかりませんが、「技術の進歩」が凄いのは確かですね。(・_・)
返信する

コメントを投稿