ポテト姫の気まぐれ雑記 part2

つれづれなるままに、気ままに綴るエッセイ集

北の街

2013-03-17 | 日記・エッセイ・コラム

201303151510000

 末っ子くんが、春から住むことになる町へ行って、銀行口座を開いたり、アパートを決めたりしてきました。

 不思議なもので、生まれて初めて行った場所でも、そこに訪問2回目となると、何のなく「親しみ」を感じてくるものですね。

 今回は、道路の雪もほとんど解けてたから、「普通に」歩けて、幸せ?でした。

201303151512000
 古くからそこにある街でも、初めて降り立って、地図を見ながら辺りを散策するのは、「新しい街に来た」という感じで、新鮮な気持ちになれて楽しい気分に。

201303151556000

 通りで見つけた、猫ちゃんの置物。表情がユニークなので、思わずパチリ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春を告げる花シリーズ? | トップ | ガルパン祭り? »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一番最初の画像の建物、趣がありますが……どこでし... (光一)
2013-03-20 01:14:57
一番最初の画像の建物、趣がありますが……どこでしょうか?
なんだか、ヨーロッパの街並みのような感じがしますね♪
返信する
 実は、この写真、場所のヒントになってたんです... (ポテト姫)
2013-03-20 05:51:45
 実は、この写真、場所のヒントになってたんです。(^^;) その街のシンボル的建物らしいので...。
 「旧市立図書館」で検索してみてください。どこかわかるはずですよ。(^_-) 東北地方の豪雪地帯にある街です。

 空の青さが、北ヨーロッパ~ロシアっぽい感じでもあるし、建築物も洋風のが多くて、ちょっとヨーロッパにでも行ったような、不思議な気分になる街ですね。(・_・;)
返信する

コメントを投稿