アウトドア(登山・写真)・日記

北海道の登山ならびに風景と花の写真。個人の日記など。     アクセス状況追加(2009/2/24 以降分です)

平岡公園を訪れました。

2017年05月20日 19時25分42秒 | Weblog
梅林の紅梅もほぼ終わりを迎えています。

野鳥の囀りは沢山聞こえましたが、木々の葉が茂ってきたので、野鳥の姿は殆ど見つけられませんでした。

人工池で1時間程度カワセミを待って見ましたが、姿を現しませんでした。

マガモの親子も見かけませんでした。

昨年の5月20日の日記(撮影記録)を見ると、「クロツグミ、キジバト、センダイムシクイ、コムクドリ、アオジ、アカゲラ、オオルリ」を撮影していました。

今日は殆ど撮影ができませんでしたが、昨年の記録では沢山の野鳥を撮影していますので、今後に期待です。


tjmount
センダイムシクイです。



tjmount
同上



tjmount
同上



tjmount
マガモです。



tjmount
同上



tjmount
アカゲラです。
この写真のみ昨日撮影。


tjmount
梅園にて



tjmount
遊歩道にて



tjmount
木道にて





 私のホームページへ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平岡公園を訪れました。 | トップ | 平岡公園を訪れました。 »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事