アウトドア(登山・写真)・日記

北海道の登山ならびに風景と花の写真。個人の日記など。     アクセス状況追加(2009/2/24 以降分です)

平岡公園を訪れました。

2017年05月19日 17時40分26秒 | Weblog
人工池のマガモの親子は元気に採餌をしていました。

林の中の遊歩道で、コムクドリを撮影しました。(写真5,6)

今日は上空に飛行機雲が沢山かかりましたので、そのうちの4機を撮影しました。

飛行機雲が綺麗に見えるときは、上空の空気の湿度が高いときですが、天候が悪化する予報にはなっていません。

今日は暑かったですね。札幌の最高気温は27.7℃を記録したようです。

人工池で暫く待機しましたが、カワセミは訪れませんでした。


tjmount
紅梅です。



tjmount
マガモの親子です。
ヒナが12羽見えます。


tjmount
同上



tjmount
マガモのヒナです。



tjmount
コムクドリです。



tjmount
同上



tjmount
アカゲラです。



tjmount
センダイムシクイです。



tjmount
上空を通過した旅客機です。





 私のホームページへ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平岡公園でマガモの親子が採... | トップ | 平岡公園を訪れました。 »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事