アウトドア(登山・写真)・日記

北海道の登山ならびに風景と花の写真。個人の日記など。     アクセス状況追加(2009/2/24 以降分です)

平岡公園を訪れました。

2024年06月23日 17時25分36秒 | Weblog
今日は11時頃に平岡公園を訪れました。

人工池には数回立ち寄りましたが、カワセミには出会えませんでした。

エゾリスも最近は姿を見せていません。

写真1,2は、センダイムシクイと思われます。

ゴジュウカラの親鳥が、今日も幼鳥に給餌をしていました。

写真3,4は、ゴジュウカラの親鳥がエサを捕まえているところです。

幼鳥への給餌の場面も撮影したのですが、残念ながらピンボケでアップできませんでした。

木イチゴがだいぶ熟してきました。(写真7,8)

黒く熟した実を少し食べてみましたが、大変美味でした。

写真9は、上空を丘珠空港に向けて飛行中の旅客機です。

新潟空港発-丘珠空港行きの「トキ エアー」の旅客機(JA01QQ)で、車輪を出して着陸態勢に入っています。

普段見慣れている「エア ドゥ」の機体(ATR42-600)は座席数48名ですが、この「トキ エアー」の機体(ATR72-600)は座席数70名ですので、少し大型です。

見た目も、一回り大きな機体に見えます。


tjmount
センダイムシクイと思われます。



tjmount
同上



tjmount
ゴジュウカラです。



tjmount
同上



tjmount
カラ類の幼鳥と思われます。
シジュウカラ OR ハシブトガラ?


tjmount
タンポポです。
広場の1つがタンポポに制圧されました。


tjmount
木イチゴです。
黒色の熟した実は美味でした。


tjmount
同上



tjmount
上空を通過した旅客機です。
新潟空港発-丘珠空港着  JA01QQ  
航空会社 TOKI AIR (トキ エアー)



写真をクリックすると拡大表示します。


 私のホームページへ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平岡公園を訪れました。 | トップ | 平岡公園を訪れました。 »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事