アウトドア(登山・写真)・日記

北海道の登山ならびに風景と花の写真。個人の日記など。     アクセス状況追加(2009/2/24 以降分です)

平岡公園を訪れました。

2017年05月22日 19時22分39秒 | Weblog
平岡公園の梅まつりは、昨日で終了しました。

今日は、売店の品物の運び出しなどが行われていました。

人工池でカワセミを撮影しました。

小魚を捕らえていました。(写真2)

この人工池には、どの程度の魚が生息しているのか興味のあるところです。

以前に、大きすぎて飲み込めない小魚をくわえて飛んでいったカワセミがいました。

マガモの親子は姿を見せませんでした。

今日も野鳥の数が少ない状態で、特にカラ類を殆ど見かけませんでした。

梅林の梅は完全に終わり、訪れる人もまばらになったので、公園は再び静かな状態に戻りました。

この後の楽しみは梅の実ですが、今年は早期に摘果してしまうのか、昨年のように完熟させるのか興味があります。


tjmount
カワセミです。



tjmount
小魚を捕まえました。



tjmount
カワセミとオオルリです。



tjmount
オオルリです。



tjmount
遊歩道にて



tjmount
同上



tjmount
同上



tjmount
同上



tjmount
梅林にて





 私のホームページへ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平岡公園を訪れました。 | トップ | 平岡公園を訪れました。 »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事