きばなの硝子瓶

呑兵衛夫婦の日々の食卓

桃の花

2010-03-19 | つぶやき


下から見上げるように撮ったので........

なんだか隙間があるけど.............

もっと密集するように咲いていました.....

デジイチだと、もっと美しく撮れるんだろうなぁ~

あ~はやく届かないかなぁ~、ジャパネットォ~(笑)。




ご近所の......この桃の花を愛でるたんび.......

「あ~また1年が始まるな~」って、そんな気分になります......

やっぱり日本人の感覚だと、3月か4月からスタートするもんね......

うちの転勤(引っ越し)も、この時期だし.........

なんとなぁ~く、心がザワザワします...........。




桜の少し前......芽吹き始めたこの頃......関東では1番すきな季節かな。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


八百屋さんに、「地元の筍はいつ頃でしょ?」と聞いてきた.....。

この辺りの竹林のものらしく................
朝採りで新鮮だから、苦手なエグミが殆どない.....

「昔はGWの頃だったんだけど、最近は早いかな?」と......
ん~、じゃ~来月の中頃あたりから覗きに行くか.........

「雨が降ったら出てくるから~」とは八百屋のおかみさん談......
「わっかりましたぁ~!」と帰ってきました(笑).......。



明日から連休なんですね、いま気づいた..........。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黒豆ごはん | トップ | マッシュルーム・ペースト »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿