大阪グルメ倶楽部

メンソールのグルメレポート&オフレポート

ムカカ/イタリアン、居酒屋/西大橋

2020年11月12日 09時09分56秒 | イタリアン
 この日は、このあたりで用件が終わって、このままこのあたりで夕食と言うことで探していたところ見つけた店です。イタリアンな店なんですが、メニューだけ見ていると居酒屋にでもいるような不思議な感覚を味わえたりします。

 こちらは、数量限定という言葉につられてオーダーしてしまったヤイトカツオのタタキです。イタリアンの看板が出ている店での最初のオーダーがこれでした。




 これは、北海道産トロ鰯のコンフィです。コンフィと言えば油を使って低温調理する料理法なんですが、出てきたらこれでした。見た目は焦げ目がないことを除けば、鰯の塩焼きといった感じです。下にあるのがトマト味のソースで、まさに和風とイタリアンのハイブリッドという感じです。



 
 鴨肉は好きなので、河内鴨の炭焼きです。盛り付けはイタリアンなんですが、鴨肉の下に敷かれているのは大根なんですね。かもと大根って、なんか和風の取り合わせのような…。手前に見えているのはバルサミコを使ったソースです。




 仔羊の炭焼きです。これも、なんか和風の雰囲気ですよねぇ。



 
(参考)
ムカカ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 少し前の酒 | トップ | 來蔵/焼鶏/あびこ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

イタリアン」カテゴリの最新記事