大阪グルメ倶楽部

メンソールのグルメレポート&オフレポート

UNO(天満橋)

2004年12月19日 23時31分37秒 | カフェ
 少し前のレポートで、バルとバールは違うものだと書いたけど、今回はバール。以前から、ちょっと変わった店があると思ってたんだけど、行ってみようと決心したのはSicksの元店主Ariの、「源八橋西詰にお気に入りのバールがある」一言だった。外国人も良く来てるし、カウンターに座らずにスタンディングだとドリンク類は50円引きになるという話だった。残念ながら混んでたのでカウンターには座れなかったけど....。

 メンソールはテーブル席に座って、ワインとオリーブ、それからチーズの盛り合わせをオーダーした。パスタは辛子明太子。ワインを飲みながら、オリーブとチーズをかじりながらパスタを待つ。締めは、この店の名物のエスプレッソ。

 バールなんで、フードメニューはパニーニとサンドイッチ、酒のつまみとしてオリーブ、生ハム、チーズなどがある程度。パスタもあるけど、それほど種類は多くない。隣の人と気軽に話が出来るのがバルの良いところではないかと思うけど、この日は、フランス人パイロットと日本人ギャルズがたどたどしい英語でコミュニケーションしてた。次回は、生ハム&ビールというのも良いかも、と思うメンソールであった。

(店 名) UNO
(ジャンル) バール
(住 所) 大阪市北区天満橋1-8-89
(電 話) 06-6353-1209
(営業時間) 10:00-14:00(土:11:30-14:00)、16:00-22:00
(定 休 日) 日祝、12/28-01/04
(ウ ェ ブ) http://www.baruno.jp/



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Tracks(北区浮田町) | トップ | イル・ド・サンク(福島区) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

カフェ」カテゴリの最新記事