大阪グルメ倶楽部

メンソールのグルメレポート&オフレポート

Katsui(心斎橋)

2008年06月01日 12時52分54秒 | 洋食
 洋食屋に行くのは、一年ぶり以上だと思う。フレンチやイタリアンと洋食を比べたら、やっぱりフレンチかイタリアンに行きたいと思う。なので、洋食屋に対しては、どうしても足が遠のいてしまう。

 さて、洋食屋の定番メニューといえばエビフライなので、これをオーダー。あとは、野菜たっぷりのカツレツと、山形牛の網焼き。

 メンソールはカウンター席に座ったんだけど、スタッフの動きもキビキビしてるし、目も良くて空いた皿もすぐに下げてくれる。ただ、オーダーしようと思ってスタッフを目で探すような動きをしても反応が少し遅いか。手を挙げて呼ばないと来てくれないようなところがあるな。

 まずは、カンパチのカルパッチョ風。ちょっとヅケっぽい感じもする。続いてエビフライ。洋食屋のエビフライといえば、背中を丸めたヤツではなくて、ストレートで皿からはみ出すくらいのサイズの物であってほしいけど、やっぱり背中は丸くて皿からははみ出してなかった。このあたりは仕方ないのか?。このあたりで気づいたのは野菜の美味さと甘さ。オニオンスライスなんかはほんのりと甘みがあるし、レタスもブロッコリーなんかもえぐみが一切ない。野菜のうまさがこの店の大きな特徴だと思う。

 で、評判のカツレツ。続いて、山形牛の網焼き。こちらもなかなかいい感じ。おまけで、山形牛のコールドビーフ。ジュレ様の物が添えられていて、これがポン酢味で、メンソール好み。最後は、チーズ三種盛りで〆。

 やっぱり、野菜が旨い、肉が旨い。エビフライが小さいのがちょっと残念だ。スタッフがファーストネームで呼ばれてるのも面白いかも…。



(店  名) Katsui
(ジャンル) 洋食
(所 在 地) 中央区東心斎橋1-2-17
(電  話) 06-6252-7014
(営業時間) 11:30-15:00(金土日のみ) 、17:00-23:30
(定 休 日) 月曜日




コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 星華(北新地) | トップ | わかば(イタリアン系居酒屋/... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2008-09-13 09:42:19
いつもちゃんとおうちでご飯食べなさい。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

洋食」カテゴリの最新記事