大阪グルメ倶楽部

メンソールのグルメレポート&オフレポート

ゴルカバザール(ネパール料理/上六)

2007年07月28日 00時38分07秒 | エスニック
 平井堅に似たマスターがいると評判の店。メンソールは、羊肉が好きなので、羊肉を食べに行った。カウンター飲みの店で、以前は立ち飲みバーだったらしい。

 ビールを飲みながら、メニューを見てるとモモがあったので、速攻オーダー。モモと言っても桃ではなくてモンゴル風の餃子。それからアチャールも見つけたので、こちらも速攻オーダーした。アチャールというのは説明が難しいんだけど、野菜などをスパイスや酢と一緒にマスタードオイルにつけ込んだもの。わかりやすくいうとスパイスを使ったピクルスのようなもの。カレーの付け合わせとして使うことが多いらしいですけど、メンソールはこれをアテにしてビールを飲むのが好きだったりする。

 軽く飲んで食べてで2,000くらい。早い時間はハッピーアワーになってて、わいコインプレートがある。これはサラダ、アチャール、モモ、チキン、マトン・シェクワなどを盛り合わせにしたものでかなりお徳。


(店  名) ゴルカバザール
(ジャンル) ネパール・バー
(所 在 地) 大阪市中央区高津1-2-16
(電  話) 06-4304-1608
(営業時間) 18:00-26:00
(定 休 日) ?
(ウ ェ ブ) 


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 萬野ホルモン舗(焼き肉/上七) | トップ | ピストロ・ル・ピシェ(ハーブ... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ken's BARへ (ギリギリchop)
2007-08-03 23:23:49
こんにちわ。いつも楽しく拝見しております。メンソールさんがken's BAR(自分の中で勝手にKen's BARと言っている・・・。)に来たなんて、何か嬉しいですね。僕も仕事帰りに行く事が多いんですけど、上六~鶴橋にかけては、結構良い店が多いんですよ。Ken's BARでは、今度は是非とも、カレーナンを食べてみて下さい。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

エスニック」カテゴリの最新記事