大阪グルメ倶楽部

メンソールのグルメレポート&オフレポート

クラフトビアハウスモルト福島店/ビアハウス/福島

2017年05月13日 22時31分58秒 | 洋酒系(バー、ワイン)
 福島で、日本各地のクラフトビールを楽しめるイタリアンバルに行ってきました。クラフトビールよりは、自家製ソーセージの方が目当てだったんですが…。(^_^)/。
 
 まずは突き出しの燻製ピーナッツ(200円)です。ビールとナッツは合いますからねぇ。しかも燻製ナッツとなると、ちょっと味の強い目のビールの方が合うような気がします。そういう意味で行くと、多分、一杯目はヒューガルテンのようなビールにするか、そうでなければピルスナーにするかと思うので、この燻製ナッツは、もう少し後で食べた方がいいような気がします。もちろん、最後までピルスナーで通す人もいるので、あくまでもメンソールの場合はと言うことですが…。




 白菜のピクルス(250円)です。言い換えると、白菜の漬け物です。飲兵衛の常として、食べたい料理をオーダーすると同時に、すぐに提供される酒のアテを頼むのは普通のことだと思います。



 
 燻製の五種盛り合わせ(1,080円)です。



 
 手前は、大山豚とニンニクのソーセージ(450円)、奥は難波豚の燻製ソーセージ(450円)です。料理と酒の組み合わせって、無限のバリエーションが考えられるんですが、ソーセージ二はやはりビールが合うような気がします。特に燻製ビールになるとビールがいいような気がします。ハイボールでもいいんですが、薫香が重なるところがちょっと…。



 
 後ろは自家製ソーセージのロッシーニ風、手前はトリュフです。パンが欲しくなります。



 
 猪と華山椒の燻製ソーセージ(450円)です。



 
 こちらは、クラフトビールの飲み比べセットです。メモがあるとおりで、左が、ブラウンエール(ハーヴェストムーン/千葉)、中がスルガインペリアルIPA(ベアードブルーイング/静岡)、右は島国スタウト(ベアードブルーイング/静岡)です。





(店  名) クラフトビアハウスモルト福島店
(ジャンル) ビアバー
(所 在 地) 大阪市福島区福島2-7-16
(電  話) 050-5590-6526(予約専用番号)、06-6345-2940(問合専用)
(営業時間) 17:00-24:00
(定 休 日) 無休
(席  数) 38席
(カ ー ド) 可(VISA、MASTER、JCB、AMEX)
(ウ ェ ブ) http://kfw.co.jp/

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 焼き鳥のさくら(今里店)/焼き... | トップ | la confy(ラ・コンフィ)/イタ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

洋酒系(バー、ワイン)」カテゴリの最新記事