大阪グルメ倶楽部

メンソールのグルメレポート&オフレポート

女王のキッチン/バル、ワインバー/堺筋本町

2021年11月28日 08時31分16秒 | 洋酒系(バー、ワイン)
 堺筋本町から少し南に下がったところに、昼飲みができるイタリアン系のバルがあるという情報を得たので、さっそく行ってきました。店は、地下一階にあるので、一階にはこのような看板がおかれています。店名は女王のキッチンなんですが、女王様が君臨していると言うことではなく、女性たちに昼飲みできるスペースを提供しようというコンセプトで、このような店名になったようです。


 店の入り口はこんな感じです。店内はカウンターがメイン、テーブル席はありますが、2人用でちょっと狭い感じです。ランチタイムですが、女王のランチ(1,200円)、女王のヒルバルセット(1,500円)、女王の贅沢コース(2,800円)などのメニューが用意されています。これを見ていると、あくまでも女王様にはこだわりたいのかなと、思ったりはします。


 イタリアンをベースとした小皿料理もあったので、今回は、単品メニューで攻めてみることにしました。先ずは、生ハムの盛り合わせです。ワインは、白、赤、泡を合わせて8~9種類が用意されています。


 続いて、チーズの盛り合わせ。


 鶏もも肉のバルサミコ煮


 牛肉のワイン煮込み、マッシュポテト添え。


 悩んでいたら、ドライフルーツをお勧めしてもらいました。これは、ワインに合わせるとものすごくいい感じです。


 こちらは、ドライフルーツを使ったハイボールです。


 女性たちに、昼飲みスペースを提供したいというのが店のコンセプトのようですが、男性客も歓迎と言うことなので、次回の訪問時には、女装していく必要はないようです。



(参考)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アボカドハウス(AVOCADO HOUS... | トップ | 和けい/会席料理/四ツ橋 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

洋酒系(バー、ワイン)」カテゴリの最新記事