大阪グルメ倶楽部

メンソールのグルメレポート&オフレポート

おかもと/鉄板焼き、お好み焼き/上本町

2019年09月23日 10時22分07秒 | その他
 上本町駅の北側に、いつも満席の鉄板焼きの店があるとの情報が諜報員より得られましたので、早速、行ってきました。メンソールの得意技、開店と同時に飛び込むを使おうかと思ったんですが、念のために予約もちゃんとしておきました。
 
 まずは看板です。




 やみつき岡本サラダです。なかなか魅力的なメニューが多くて、なかなか方針が決まらなかったので、とりあえずサラダをオーダーして、ビールでも飲みながら考えようという作戦です。前菜も、魅力的なものが並んでいたので、前菜を食べながら今日のメニューを考えるという方針はとらないことにしました。



 
 自家製のオイルサーディンです。



 
 鹿児島黒豚のソーセージです。肉汁がいい感じであふれ出てきます。



 
 天使のエビの塩焼きです。からまで食べられるんですが、酒がよく進みます。ちなみにこの時点で、ジンバック、白ワインに続いて、芋焼酎のお湯割りを飲んでいたりします。



 
 海鮮焼きそばです。この日の焼きそばは、三種類くらいメニューがあったんですが、これをオーダーした理由はパスタ麺が使われていたからです。これは、焼きそばではなくてパスタです。



 
 これはスジコンです。スジコンや生そばがあって、焼きそばのオーダーを海鮮焼きそばかスジコンや生そばで迷ったので、スジコンを単品でオーダーしてみたものです。ちょっと洋風なスジコンなのかと思ったんですが、しっかりと和風でした。




 これが、この日のメインです。分かりにくいかも知れませんが、豚玉のゴルゴンゾーラです。チーズ好きとしては、もう少しゴルゴンゾーラの香りが出ていた方が好きなんですが、青カビチーズが苦手な人もいますから、かなり甘い目に仕上げられていました。なので、お好み焼きならソースの辛さという公式が頭に入っていると、ちょっと辛いかも知れません。



 
 デザートですが、バニラとピスタチオのアイスクリームです。バニラの方は、アイスクリームと言うよりはシャーベットに近い感じでした。ピスタチオの方は、しっかりとしたピスタチオの味が感じられました。





【店名】おかもと
【ジャンル】鉄板焼き、お好み焼き
【所在地】大阪市天王寺区上本町5-2-44
【電話番号】06-6761-7201
【営業時間】17:00-23:30
【定休日】月曜日
【カード】可(VISA、MASTER、JCB、AMEX)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嬉野/焼肉/兎我野町 | トップ | MILLE FIORE(ミッレ・フィオ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事