大阪グルメ倶楽部

メンソールのグルメレポート&オフレポート

一吉/最中/谷町六丁目

2022年06月20日 08時59分03秒 | スイーツ
 谷町六丁目と谷町九丁目の中間くらいにある最中の店です。老舗かと思ったんですが、意外と新しく、2008年の営業開始のようです。以前から知ってはいたんですが、なかなか入りにくい雰囲気だったんですが、今回は入り口の扉が開いていたので入ってみました。外観はこんな感じです。

 
 反射で見にくいんですが、ショーケース(1)です。

 
 以下が、テイクアウトした4点です。最中は、中身と皮が別れていて、食べる直前に組み上げる感じです。最中の皮がパリパリなのは嬉しい限りです。最中は、8~10種類用意されていますが、売り切れごめんです。ギフト用のものは要予約となっているものが多そうです。季節限定で、アイス最中も販売しているようです。





(参考)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« B&P(ビー&ピー)/スコーン&... | トップ | Bird(バード)/カフェ/新森古市 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スイーツ」カテゴリの最新記事