大阪グルメ倶楽部

メンソールのグルメレポート&オフレポート

キッチン・バズ/ビストロ(野菜料理)/福島

2015年11月01日 16時38分44秒 | 洋食
 ちょいとしたイベントがありましたので、参加してきました。というと他人事みたいですが、店の選択だけをお任せした感じです。この店ができる前のライトな感じのフレンチには行ったことがあるんですが、ちなみに、グランド・オープニングは2013年12月とのことです。いろいろな野菜が出されるのですが、ほとんど知らない野菜だったので、余り解説はできません。ちなみに今回のオーダーは、飲み放題付きの4,500円のプランです。非常にコストパフォーマンスは高いと思います。ただし、4名以上でないとオーダーできないようです。
 
 まずは前菜の盛り合わせです。内容は3人分です。知っているものもいくつかありますが、ほとんどの野菜は知らないものばかりです。すべてについて丁寧に説明してもらえるのですが、正直なところ、なんのリアクションもできないです。




 こちらはバーニャカウダです。こちらも、知っている野菜はたまに見かけるんですが、知らないものばかりでした。右手前に見えているのはオクラなんですが、よく見かけるカクカクしたオクラとは違い、丸いオクラで、種類が違うようです。



 
 京都の伊根町産の上ムール貝と、トマトの白ワイン蒸しです。



 
 スープ(ソース)が旨いので、思わずバゲットをオーダーしてしまいました。



 
 続いては、クロホシフエダイ(三重県産)のポワレです。正直なところ、珍しい野菜が食べられるのはうれしいんですが、野菜ばかりでは満腹できるだろうかと思っていたところに、魚料理が出てきたのでちょっと安心したりはしました。皮はカリカリになっていて、下はソースが二段になってます。先のムール貝のトマト&白ワイン蒸しは、それほどトマトの味が主張してこなかったのに対して、こちらはしっかりとしたトマト味です。



 
 肉料理は、さつまの茶美豚の肩ロースのグリルです。添えられているのは四方茸です。これとそうめんカボチャくらいは名前を知ってました。




 次がパスタなんですが、季節野菜のパスタです。



 
 次がデザートなんですが、今回は誕生日会だったので、こんな感じになってます。プレートでわかりにくいと思いますが、ガトーショコラです。



 
 
(店  名) キッチン・バズ
(ジャンル) ビストロ(野菜料理)
(所 在 地) 大阪市福島区鷺洲2-15-32
(電  話) 050-5571-8074(予約専用)、06-6454-2030(問合専用)
(営業時間) 11:30-15:00、17:30-23:00
(定 休 日) にちようび
(予  算) 4,000円くらい
(席  数) カウンター3席、テーブル16席。2階席(10名)あり
(カ ー ド) 可(VISA、MASTER、AMEX)
(ウ ェ ブ) http://www.kitchen-buzz.com/
(喫  煙) 不可(完全禁煙)
『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント (1)   この記事についてブログを書く
« 宮もと(主菜肴房)/居酒屋(日... | トップ | 勢子蟹/宮もと/森ノ宮 »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いーちんたん)
2015-11-11 19:40:44
写真がとっても美しくて、
絵になりますね!

洗練されたお料理の数々。。。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

洋食」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事