大阪グルメ倶楽部

メンソールのグルメレポート&オフレポート

縁の道/居酒屋/長堀橋駅

2023年12月20日 12時21分34秒 | 居酒屋系(日本酒&焼酎)
 心斎橋にある日宝プロムナード心斎橋ビルと言えば、知ってる人は知っているんですが、その雑居ビルの五階にあるおばんざいの店です。外観はこんな感じ。カンター4席、テーブル4席のスモールサイズの店なので、ふらっと立ち寄りたい場合は電話確認するのが良いです。

 
 おすすめ料理は牛タンメニューらしいんですが、予約が必要なようです。今回は、惣菜メニューから五種盛りを選んでみました。わかりにくいと思いますが、鱈白子ポン酢の後ろに隠れているのが野菜のピクルスです。

 
 カウンターには、雪だるまとサンタが置かれていました。

 
 惣菜盛り合わせには日本酒を合わせたんですが、次の料理(レーズンバター)には赤ワインをあわせてみました。

 
 こちらが、レーズンバターです。手前が知多につけ込んだレーズンを使ったもの、後ろがワインにつけ込んだレーズンを使ったものだそうです。

 
 ということでしたので、ドリンクは赤ワインと知多のハイボールとなりました。ワイン漬けのレーズンは、実は白ワイン漬けだったということをあとから知ったので、赤ワインではなくて白ワインにしておけば良かったと思ったりしました。
 
(参考)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桃園/中華料理/桃谷駅 | トップ | シャノワール/ワインバー/心... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

居酒屋系(日本酒&焼酎)」カテゴリの最新記事