大阪グルメ倶楽部

メンソールのグルメレポート&オフレポート

amaretto(アマレット)/カフェ/蒲生四丁目

2022年04月29日 08時16分33秒 | カフェ
 蒲生四丁目に、ティラミスの専門店があると教えてもらったんですが、地図を見ると、なんか辺鄙なところにあるなと言う印象でした。実際に行ってみると、蒲生四丁目駅(大阪メトロ)から、徒歩で5分もかからなかったと思います。外観(1)です。

 
 外観(2)。店内に椅子が見えますが、テラス席があります。

 
 ちょっと小さくて読みにくいかも知れませんが、ドリンク系メニューです。

 
 こちらがフード系メニュー。ティラミスは4種類置かれていますが、それ以外にも季節限定ティラミスが用意されているときもあるようです。

 
 ということで、こちらが今回オーダーしてみたオレンジのティラミスです。トロトロです。ティラミスは、マスカルポーネというチーズを使ったスイーツですので、重く感じる場合もあるんですが、ふわふわな食感です。

 
 エスプレッソはドッピオ(ダブルサイズ)でのオーダーです。

 
 次回は、天気の良い日にテラス席でくつろぐ予定です。

(参考)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オーヨドアベニュー/立ち飲み... | トップ | 下町のイタリアンバルgusto(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

カフェ」カテゴリの最新記事