大阪グルメ倶楽部

メンソールのグルメレポート&オフレポート

Pizzeria CUORERUDINO(クオーレルディーノ)/イタリアン/四ツ橋駅

2024年03月09日 08時54分14秒 | 独り言
 堀江公園の南側にあるピッツェリアの『CUORERUDINO(クオーレルディーノ)』ですが、2024年に入って3回目の訪問です。外観写真も何回も載せてますが、ちょっと別の角度から撮影してみました。

  
 先ずは、パスタランチに付いてくるサラダです。スープも付いてくるんですが、スープの画像はありません。

 
 週替わりのパスタですが、鶏もも肉のグリルと、キャラメルオニオン、新玉葱のモリーカ添えです。モリーカはイカの仲間ではなくて細かくしたパン粉を煎って、オリーブオイルとにんにくの香りを移したものです。

 
 今回選んだピザですが、スカルパリエッロです。トマトソース、オレガノ、グラナバダーノ、バジル、にんにくが乗せられています。グラナバダーノは、パルメジャーノに似た粉チーズです。モツァレラが使われていないせいか、あっさりとした味わいになってます。

 
 お約束の、生ハム盛り合わせです。

 
(参考)


(過去ログ)

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Sylvian/バー/阿波座駅 | トップ | バーリット ホンマチ/バー/本... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

独り言」カテゴリの最新記事