memories on the sea 海の記録

海、船、港、魚、人々、食・・・などなんでもありを前提に、想い出すこと思いつくこと自由に載せます。

巨大ラブアングルーパーにRM17,000(452,000円)の値が付いた

2017-11-05 13:00:27 | 

Labuan発: サンゴ礁の繁栄と魚資源の増強を可能にするために、島の周りに設立された人工サンゴ礁と海洋公園が恩恵を受けているようである。(10月11日Daily Express)
先週、地元の漁師が巨大グルーパを引っ掛け称賛されたた。これは205kgの大物。グルーパーは通常、人工サンゴの周りの浅い熱帯水域で見られる。

魚を購入するよう求められたMCA会長のDatuk Chin Hong Vuiは、それを食べるのに1年かかり、漁師にシーフードレストランの別の買手を薦めたと語った。彼は詳細を提供しなかったが、カフェオーナーのBenard Wong Keng Sengは、RM17,000以上で販売されていたと語った。

魚はレストランの入り口でぶら下げられ、鍋のなかでで終わる前に話題になった。この魚はラブアンの近くに捕まえられたが、正確な場所は秘密だった。 それは他の人の助けを借りてデッキの上に引き上げられたがこの、モンスターの魚と戦うために1時間以上を要した。

そのような漁獲はラブアンでは非常に稀。 毎年の深海漁業大会の間でさえ、そのような大きさの漁獲はなかった。 記録は10年以上前、200kgのマグロが3つ釣り上げられたことがある。ベナードによれば、いくつかの種があり、そのうちの1種は中国語で「ルトゥン」と呼ばれている。

彼は、この魚は冷凍庫で数週間保存されていても、その皮膚と胃はおいしく、、これはほとんどの中国のグルメの選択するだと言う。小さな「ルトゥン(Lutung)」はビーフンスープの場合RM15、大きな町ではRM30以上になるという。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿