拝島正子のブログ

をとこもすなるぶろぐといふものを、をんなもしてみむとてするなり

真似する気は毛頭ないだって

2011-07-17 21:10:03 | インポート
脱・原発依存に熱心な神奈川県の知事さんも、誰かさんがこのことを言うのをはっきり「迷惑」と言ってました。だれかさんが言うもんだから、本来、みんなが賛成するようなことなのに反対意見になっちゃいます。それから電力会社のやらせメール問題。意見誘導って、一昔前の株主総会みたい。ま、今でも、株主総会で株主が質問して社長が答えるたんびに、大声で「異議なし!」って叫んでぱちぱち拍手する会社あるけど。これって、とっても白ける。そのやらせメール、例文まで用意されてて、で、電力が足りなくなると年配者等の弱者にしわ寄せがくるってぇのがあった。だから私、エアコン使わないでがんばってます。その分、年配者がエアコン使えるようにって。某年寄りに、「僕はエアコン使わないけど、お母さんは真似しなくていいから(年寄りが誰だがすぐばれました。)」と言ったら、真似する気は毛頭ないだって(まあ、年寄りはこれでよいのです。)。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿