デブ夫婦のビバ!お気楽人生&ぐーたら生活

体重合計約150㌔のちょっぴりデブ夫婦です♪毎日ぐーたら暮らしているお気楽夫婦のゆる~い日常を綴っています。

デブ夫婦、ついにコストコ上陸!

2008-09-18 16:14:12 | コストコ

ずーっと気になってはいたんだよね。我が家からクルマで小一時間ほどのところにあるから。でも、そんなに買うものある?・・・と考えて、ずーっと保留にしてたんだよね。

そんな、デブ夫婦を迷いに迷わせた魅惑のスポットに、先週のある日ついについに初潜入してきたのだ!!!!そのスポットとは・・・

P1000997

『COSTCO WHOLESALE』(〃▽〃)キャー♪

アメリカの巨大倉庫スーパーであります。本来の発音は『コスコ』が近いそうだが、日本では『コストコ』と呼ばれております。

なんせスーパーのくせして買い物するのに年会費4200円(個人会員)がかかるってんだから、そりゃあデブ夫婦だって迷うってもんですよ。でも、一度見てみたかったんだもーん。というわけで、早速入会受付。この時点で店内が見えるので、一面に積み重なる箱を見て既にプチ興奮状態、早くも落ち着きをなくしつつあるデブ夫婦。やっと手続きを済ませて、いざ店内へ!!!!

箱の山が壁のごとく立ちふさがる店内。見るものすべてがメガサイズ。何せ1パックとか1缶とかっていう売り方ではない。野菜は㌔単位、飲み物はガロン、日用品は基本が箱、ケーキも㌔単位、缶詰も調味料も元の大きさが違う(。・m・)クスクス なので、大きさに対する感覚があっという間にマヒするのである。しかも悪いことにカートも半端なくデカイので、ますます大きさがわからなくなる始末┐(´∇`)┌ もう、完全に買い物メーターが振り切れる寸前のデブ夫婦!!!!

しかし、そこはやはり狭い家に住んでいるもんで自制心・・・というか『置いておく場所が無い』ということで諦めたモノもたくさん・・・。

P1010001 これね、ティラミスなんですよ。でもね、大きさが約2㌔( ´,_ゝ`)プッ さすがのデブ夫婦も、1人1㌔のティラミスは食えないぞ。パーティとかやる時はいいかもしれん・・・。他にも、自然界ではあり得ないような色でデコレーションされた巨大バースデーケーキとか、2㌔近くある瓶詰めのスキッピーとか、40cmのピザとか、いろいろ魅惑的なシロモノがございました。しまうところも大きな冷蔵庫もないので買えないけど。・゜・(ノ∀`)・゜・。

いや~~~~しかしこりゃトランスに入りますぜ旦那( ^∀^)ゲラッゲラ

でもいい気になって・・・というか、あの雰囲気に呑まれてどんどんカートに入れていくと、会計の時にビックリΣ(゜Д゜;o)する。気を付けないと、あっという間に一万円は軽い(。・m・)クスクス

戦利品の一部。P1010003

ウルトラジョイ(食器洗剤)2.66㍑728円、S&Wのホールコーン缶詰8缶入(しかも日本のコーン缶の倍近く入ってる)698円。スパゲティ8パックで1058円、他にも国産パプリカ6玉入750円とかフライドオニオン250㌘688円とか・・・Σ(☆∀☆;) しかしイチバン最初にカートに入れたのは、スニッカーズミニサイズの巨大袋(約1㌔入)だった・・・。興奮して何買っていいのかわからん時って、えてしてこういうモノを買ってしまうものである・・・┐(´ー`)┌

安いものは安いが、そうでもないものも確かにあるので、ちゃんと情報を仕入れて計画的に買い物するとかなり得だと思うぞ。友達同士で来て、あとで分けてる人も結構居た。

さて、この日は興奮と驚きばかりで店内をじっくり見て回ることができなかったのだが、早くも先日二度目の上陸を果たしてきた。

しかし!!今回の野望は買い物とは別のところに!さあ!!その野望とは!?

・・・次回に続く(`∀´ハ|

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 浮谷東次郎物語@何度も何度... | トップ | コストコその2@ホットドッ... »

コメントを投稿

コストコ」カテゴリの最新記事