デブ夫婦のビバ!お気楽人生&ぐーたら生活

体重合計約150㌔のちょっぴりデブ夫婦です♪毎日ぐーたら暮らしているお気楽夫婦のゆる~い日常を綴っています。

すっかり秋だもの。

2008-09-30 23:59:57 | つれづれ日記

先週末、ひさかたぶりにゴルフに行ってきたデブ夫婦。

今回はお友達のP様夫婦とデブ夫婦の4人でのラウンドであった。ま、内容はいつも通りグダグダのボロボロだったが(*^^*ゞそれでも何だかバカみたいに楽しい1日を過ごしてしまった(*^^*ゞ昼間は蒸し暑くてげんなりしていたのだが、上がり3ホールを迎えるあたりから急に風の雰囲気が変わったのである。湿気をはらんだ涼しい風。汗をかいてる4人にとっては寒かったくらいでww

で、この風を境に土曜日からは急に涼しくなってしまった。

いよいよ秋になってしまったのだ・・・。

1号旦那のバイオリズムが下がりっぱなしの季節がやってくるのだ・・・。

そのせいか、1号旦那が昨日から風邪気味の様子。そりゃ確かに9月も終わりだというのにTシャツにパンツ一枚で家の中をウロウロしてはいたが・・・何もいち早く風邪などひかなくても。熱は無いし食欲もあるんだが、ただ咳だけが止まらない。一日中コンコンやっているので、見ているだけでも大変そうである。咳って体力を消耗するのよねー。腹筋とか痛くなるしよw

あまりに止まらない咳に、普段は飲まない薬を買いに走った1号旦那。薬局に行って

『咳が止まらなくて!』と訴えたら、薬剤師さん涼しい顔で

『薄着で寝てました?』

『ハイ』(見てた?)

『空咳ですよね?』

『ハイ』

『ここのところ急に寒くなったから、そういう人多いんですよ』

・・・そのまんまの症状じゃないかい(* ̄m ̄)プッ

で、めでたくイチバン弱い咳止めの薬を買ってきた1号。子どもでもOKというから咳止めにしてはかなり弱い方なのであろう。しかし、薬には滅法弱い1号旦那は飲んだ直後から爆睡。起きたら起きたで頭がぐわんぐわん回ってるし、顔はむくんじゃってるし┐(´-`)┌

どうしてこう子どもよりも薬に弱いんでしょうか。

風邪気味の1号のために、昨日も今日も鍋にしてみました。昨日は豆乳鍋、今日は味噌バターコーン鍋。これで元気になってもらいたいものであります。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« CROSSROADS@西風 | トップ | 塩素の香りとともにスパート... »

コメントを投稿

つれづれ日記」カテゴリの最新記事