デブ夫婦のビバ!お気楽人生&ぐーたら生活

体重合計約150㌔のちょっぴりデブ夫婦です♪毎日ぐーたら暮らしているお気楽夫婦のゆる~い日常を綴っています。

3月早々大変なことが(⌒▽⌒)アハハ!

2011-03-06 23:46:53 | つれづれ日記

3月も早いもんで6日となってしまった。あったかいと思っていたら急に寒くなったりで、これが季節の変わり目なのね~。今日なんかは昼間あったかかったもんで花粉がかなり飛んだらしく、ふたりしてクシャミ連発だったデブ夫婦である。花粉が飛び交っているので花粉症であるデブ夫婦、外出は控えるべきなのだろうが、今日はどうしても行かねばならん場所があった。携帯電話ショップである。普通は機種変更やら新規契約やらをしにいくところなんだが、今日行かねばならん理由は・・・、

話は昨日にさかのぼる。

今年に入ってから何だか月初めにいろいろと調子が悪くなるデブ夫婦。帯状疱疹だったりいきなり喉をやられたり目が痛かったり、2号嫁もなんだか毎週病院に通う羽目になったりとどーも芳しくない。そんなこんなで1号旦那も月初ということでちょっと調子が悪かったせいもあったのだろう。出かけていて夜帰ってきて、着ていたものを洗濯機に入れ洗濯スタート。その後2号が自分の携帯電話をいつもの場所に置いて『あれ?1号、携帯は?』

・・・・・・あっ!!!!

なんと履いていたズボンのポケットに携帯電話を入れたまま洗濯機にINしてしまったのである!!

慌てて洗濯機を止め、ズボンを入れていたネットから携帯電話を取り出し、とにかく電池やらSIMカードやらSDカードを外してタオルの上にのっけて放置。数分とはいえ洗濯機で回っちまったので復活は多分難しいだろうと思われた。しかしこういう時って・・・思わず笑っちゃうんだよね・・・。

20年近く携帯電話なるモノを使っていて、初めての水没・・・。しかも洗濯。

というわけで本日すべてを袋に入れて持っていき、水没したことを伝える。『いや~実は洗濯しちゃって』と言ったら、担当のお姉さんが一瞬『えっ!?』と言ったあと、優しく『そういう方もいらっしゃいますよ♪』と笑顔で答えてくれた。1号にとっては辛かったらしい。いっそ笑ってくれれば!『あら~洗濯ですかぁ』と笑い飛ばしてくれればラクなのに!優しく対応されればされるほど打ちのめされてしまうことって・・・あるよね。

洗濯した携帯電話はショップでやってもらっても電源が入らない状態だったので、機種変更することに。で、調べてもらったら契約時にいろいろなサービスに加入していたらしく、電話帳などのデータはめでたく移すことができた。しかしお姉さんに『他に動画とか写真とか移すものありますか?』と聞かれ、力なく『何もないです・・・』と1号。PCもそうだが、携帯電話にもなーんにも入ってないのだよ、我が家って。

そんなこんなでめでたく機種変更してもらい、よかったね~とショップを出たデブ夫婦。しかし! ここからがまた大変なのであった。おさいふケータイとして使っていたため、Edyやらnanacoやらに連絡をしなきゃならんのだが、そのたびに『携帯を水没させてしまって・・・』と説明せにゃならんのがまたツライわけだ(。・m・)クスクス

どんどん便利になっている携帯電話だが、こういうことが起きると面倒も多いんだな~と実感してしまう。それにしても契約時にショップの人に言われるがまま、いろんなオプションに加入した覚えがあるが、やっぱりここぞという時に役に立つのね・・・と変なところで感心。

ま、予期せぬことではありましたが携帯電話もかわったのでキモチを切り替えて、来るべき春に向けて楽しくいきましょう♪

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大切なことは、すべてマンガ... | トップ | 春までもう少し、花粉症もも... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も2年ほど前に、パンツの後ろポケットに携帯を... (ちか)
2011-03-07 14:46:06
私も2年ほど前に、パンツの後ろポケットに携帯を入れてそのままトイレに行き…見事落としました…笑

しかし、秒殺で拾ったせいか電源は入りました。

でも…なんて言うか液晶がドット抜けなのよね…

多分そのままではいずれ駄目になるのが見え見えだったので結局交換になりました。

電源が入ったので中のデータは全部移せたのが不幸中の幸いでした。

一応、写真とか何十枚か入ってたし、着メロも入ってたので♪


1号さん、私もかっこ良いお兄さんに「実はトイレに落として…」と説明するのが恥ずかしかったです。

聞かれもしないのに「あの…パンツ…いやズボンを降ろそうとして落ちたので、トイレと言ってもきれいで…」とか言ってしまったし…笑
返信する
ちかさん♪ (デブ2号嫁)
2011-03-08 00:35:04
ちかさん♪

おお!ちかさんも水没体験者でしたか~(´▽`) ホッ
トイレに落とす人が圧倒的に多いらしく、
続いてはお風呂なんだそうです。
さすがに洗濯機で洗っちゃった人ってのはあまり居ないらしい。
やっぱり恥ずかしいので、
聞かれてもいないことをぺらぺら言っちゃいますよね・・・。

デブ夫婦も、洗濯機に入れてから拾い上げるまでの状況を
聞かれても居ないのに事細かに説明してしまいました(*^^*ゞ
追い討ちをかけるように、ショップのおねえさんが携帯を傾けて
『液晶にまだこんなに水が流れちゃうような状態なので、
もう半月くらい乾かしてみてください♪』
なんて言われちゃったりして。

今日もおサイフケータイ関係であちこちに電話して、
何度『水没しちゃって』と言ったことかw
さすがに『洗濯機で洗っちゃって』とまでは言わなくていいのが、
せめてもの慰めでございます・・・。
返信する

コメントを投稿

つれづれ日記」カテゴリの最新記事