ロクマルでいこう、60でGo!

" AS SLOW AS POSSIBLE AND AS FIRST AS NECESSARY "

サイクル

2011年05月21日 | ロクマル日記

 梅雨?ではないと思うのだが、この一週間毎日雨の日が続く。ロクマルも随分と水分を補給されて少しかわいそうな気もする。季節は既に夏の様相を示している。

 

 自然のサイクルというのは365日四季を描きながら時間を進めていく。そして人のサイクルは人生という限られた時間の中で大きく流れてゆく、それは誰にも変える事は出来ない宿命である。

 そしてこの回る季節のサイクルとゆるい人のサイクルの間を取り持つのがクルマである。では、ではクルマのサイクル(寿命)?はと聞かれると...困るが、僕は20年と答えたい。それは馬の寿命をあてはめている。

 

 ランドクルーザーの寿命は平均よりも遥かに長い、なぜ?

 勿論頑丈に作られているのはもちろんだ、野生の馬は10年も生きれば相当な長生きだが、人に愛され飼育され愛される馬は30年以上生きるとも言われる。

 ランクルに出会った人はある意味不幸だと思う、それはいかにこのクルマを使い潰す事が難しい事であるかという事実に直面するからだ。(笑)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オリジナル価値観 | トップ | 物置場の守護神 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ロクマル日記」カテゴリの最新記事