ロクマルでいこう、60でGo!

" AS SLOW AS POSSIBLE AND AS FIRST AS NECESSARY "

手を汚し汗を流す

2011年05月27日 | ロクマル日記

 人間が歩くという行為はバランスを崩す事から始まる、適当に崩すのではなく意思を持ったバランス崩し。そうしながら前に進む事が出来る。安定は悪い事ではない、ただ破壊、再生、創造と変化する事が世の常である。

  自動車もそうだ、放っておいても変化はしない、ただ劣化が進行するだけだ。これも変化だが...。

 変化が自然の(この世の)法則であるならばその法則を自力で執行する事で実は自然の流れに沿うことが出来ると思っている...随分とあてつけがましいかな?

 

即ち、車はつつかなきゃ、いかんという事だ! 

 つつくと言っても改造したり修理したりする事だけではない。

 つつく基本はまず掃除する事だと勝手に思っている。

 

 洗車や室内の掃除機は勿論だが時には錆や泥を落としてやる事。床には汗が溜まり体を埃と油で汚して車を綺麗にしてやる。やっている本人の服はダメになるし鼻の穴奥深くまで真っ黒になるが車は少しましになる。

 これは旧車を愛する者の特権、義務である。

 作業をしている時は随分と大変だが実は楽しい事なのだ。(後で実感)車が綺麗になる=喜びである、それは愛情を注入した結果であろうか。しかし手間と時間をかけたからといってクルマが良くなる訳ではない。結果的には自己満足でしかないのかも知れない?しかし注いだ情熱と努力は残る、ずーっと自分のものになる、たとえ愛車が自分の手元を離れたとしても...。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コーヒーでも飲みに行くか! | トップ | Toyota Tundra Texas Edition  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ロクマル日記」カテゴリの最新記事