ロクマルでいこう、60でGo!

" AS SLOW AS POSSIBLE AND AS FIRST AS NECESSARY "

レストレーション ミスティクス その6

2014年04月15日 | VINTAGE CARS

6. Buying Parts Too Early

This is a corollary to our engine advice. Too many people stock up on thousand of dollars' worth of parts well before they need them. These parts then get damaged in storage, go missing, turn out to be the wrong ones, or once again suck important founds from the budget at the wrong time.

We'll let you in on a secret: Yes, there may be a sale, but there will probably be a sale next year, too. Buy your parts just in time and in appropriate bundless to save on shipping and keep the project moving. But don't buy parts you aren't to use.

 

6、早くに、パーツを買いだめしない事

多くの人々が数千ドルもかかるパーツを、前もって買いおきする傾向にあるようだ。買ったパーツを倉庫の中に長時間しまっておくと、何らかのダメージを受けたり、紛失してしまう事もある。また、いざ使おうと思って取り出して見ると、実は異なった部品であったりもする。早い時期にパーツを買いあさる事は大切な予算の間違った使い方なのである。

いい事を教えてあげよう。あなたはセールスと謳われた安い時期にパーツを買ったので、安く手に入れる事が出来たと、ただそれだけに満足していないだろうか?しかし、多くの場合、セールスの謳い文句は次の年や時期にも行われるものです。

 

パーツはそのプロジェクトを進めるために、

必要な物を必要な時に、

購入するように心がけましょう。

 

まだ使わないパーツは購入しない事。

 

...

 旧車となると、探している部品が市場に出てこない事は多いです。ですから、どーしても、部品が市場に存在する時に買って置いておきたいという衝動があります。その心理状態を観て、過去のレストアラー達が、それが失敗だったと言っているのです。プロジェクトが動いて入る時に必要な部品のみを買う事が大事だというアドバイスです。

私も買い置き部品が、幾つかたまってまー!す(汗)

 

 

 北米最大の旧ランドクルーザー部品取り車を並べるのは、コロラド州ロッキーマウンテンの山中に存在する、クラッシッククルーザーである。

 

 アメリカ東海岸は車に錆が生じやすい事もあり、結果、くたばる古いランドクルーザーも多い。しかし、ランドクルーザーはくたばっても終わりではない。 ランドクルーザーは解体され部品が必要な人々に放出される。世界にはまだ、実用に使う為に古いランドクルーザーを維持している人々も多く存在する。アメリカ北東部のニューイングランド地方にあるCruiserparts.net の入り口にあるLandcruiser Dr. の道路標識。

既に、何者かに盗まれたようであるが...(汗)

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レストレーション ミスティク... | トップ | レストレーション ミスティク... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
耳が痛いです(笑) (青いらんくる♪)
2014-04-16 22:34:27
一木 克彦
12分前U+A0
実際、昔に買い置きした部品は忘れてしまいます。そして、それだけが有ってもどうにもならないことも少なくありませんでした。今になって初めて交換する必用に迫られる部品があっても、これまでに培ってきた人間関係のおかげでなんとかなっています。今後も私が乗る間ぐらいは何とかなると思っていますし、次の世代のヨンマル乗りにも、部品はもちろんだがネットワークと智恵を出来るだけ広げて残しておいてあげようと思います。
返信する
買い物忘れ (砂漠のおじさん)
2014-04-18 22:09:17
既に買ってあるのに、更に購入して後でそれに気が付くという事がよくあります。特に連発するのが部品よりも材料と小道具です。あと、車のケアに関する物。高価な物ではなくてあまり考える事無くササッと購入出来る物は要注意です。簡単に手に入れた後の安心感は意外と早く消えますね。
返信する

コメントを投稿

VINTAGE CARS」カテゴリの最新記事