園庭に鯉のぼりをあげました 2012-04-21 12:40:52 | Weblog 園庭に鯉のぼりをあげました。子どもたちは嬉しくて風に吹かれる鯉のぼりを 手で掴み大はしゃぎです。この鯉のように、元気でたくましく育ってほしいです。 « 第21回 授業研究の会(浜... | トップ | 「揚げ雲雀」を見た »
2 コメント コメント日が 古い順 | 新しい順 すてきですね! (ゆきの) 2012-04-21 16:05:37 「鯉のぼり」が子ども達の何倍もあり、鯉のぼりのように大きくなりたい。心も体も、生活も豊かになりたいと、言葉ではなく表情などで表しているのでしょうね。はしゃいで、はしゃいで疲れてしまうぐらい、はしゃぐ子がいいなあ。(先生は、疲れてしまうかも知れないけど。) 返信する 教育しかない (Mrヒデ) 2012-04-22 14:35:34 先日は遠路、浜松の会にきていただきありがとうございました。ゆきのさんがきていただき、いっそう研修が充実しました。よかったです。 今年は幼稚園に勤務していますが、子どもたちと遊び、話しをし、身体的には疲れますが、それにもまして喜びや楽しさが多いようです。 私は器用ではありませんので、馴れた教育の世界に身を置いているのが一番のようです。 園の子どもたちをどのように育てるのか、授業研究の会で勉強したものの一部を取り入れてやっていきたいと思っています。 返信する 規約違反等の連絡 コメントを投稿 goo blogにログインしてコメントを投稿すると、コメントに対する返信があった場合に通知が届きます。 ※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます 名前 タイトル URL ※名前とURLを記憶する コメント ※絵文字はJavaScriptが有効な環境でのみご利用いただけます。 ▼ 絵文字を表示 携帯絵文字 リスト1 リスト2 リスト3 リスト4 リスト5 ユーザー作品 ▲ 閉じる コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。 コメント利用規約に同意する 数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。 コメントを投稿する
はしゃいで、はしゃいで疲れてしまうぐらい、はしゃぐ子がいいなあ。
(先生は、疲れてしまうかも知れないけど。)
今年は幼稚園に勤務していますが、子どもたちと遊び、話しをし、身体的には疲れますが、それにもまして喜びや楽しさが多いようです。 私は器用ではありませんので、馴れた教育の世界に身を置いているのが一番のようです。
園の子どもたちをどのように育てるのか、授業研究の会で勉強したものの一部を取り入れてやっていきたいと思っています。