松明 ~光明を指し示して~

暗闇を照らし赤々と燃える。が、自身が燃え上がっては長くはもたない。火を消すことなく新しい松明へと引き継がれねばならない。

園庭に鯉のぼりをあげました

2012-04-21 12:40:52 | Weblog

 

 園庭に鯉のぼりをあげました。子どもたちは嬉しくて風に吹かれる鯉のぼりを

手で掴み大はしゃぎです。この鯉のように、元気でたくましく育ってほしいです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すてきですね! (ゆきの)
2012-04-21 16:05:37
「鯉のぼり」が子ども達の何倍もあり、鯉のぼりのように大きくなりたい。心も体も、生活も豊かになりたいと、言葉ではなく表情などで表しているのでしょうね。
はしゃいで、はしゃいで疲れてしまうぐらい、はしゃぐ子がいいなあ。
(先生は、疲れてしまうかも知れないけど。)
返信する
教育しかない (Mrヒデ)
2012-04-22 14:35:34
 先日は遠路、浜松の会にきていただきありがとうございました。ゆきのさんがきていただき、いっそう研修が充実しました。よかったです。
 今年は幼稚園に勤務していますが、子どもたちと遊び、話しをし、身体的には疲れますが、それにもまして喜びや楽しさが多いようです。 私は器用ではありませんので、馴れた教育の世界に身を置いているのが一番のようです。
 園の子どもたちをどのように育てるのか、授業研究の会で勉強したものの一部を取り入れてやっていきたいと思っています。
返信する

コメントを投稿