松明 ~光明を指し示して~

暗闇を照らし赤々と燃える。が、自身が燃え上がっては長くはもたない。火を消すことなく新しい松明へと引き継がれねばならない。

敬老会で手品をしてきました(3)

2010-09-20 19:50:23 | Weblog

 
 今日(20日)は磐田市桜ヶ丘地区の敬老会で手品・ジャグリングをしてきました。
 場所は「iプラザ」でした。新しくて、きれいで最新の施設でした。お年寄りや役員の方の反応がよく、とても楽しく手品ができました。

 演目は、
①バランス芸(ステッキ、新聞紙、箒、テニスラケットとボール)
②松竹梅カード(お祝いマジック)
③ジャンボカードモンテ
④3本ロープ
⑤皿回し
⑥ボールを使ったジャグリング

 同じ演目数でも今回は時間があったので、ゆとりをもってできたのでよかった。
 高齢者といろいろ話しながらできたし、手品や皿回しにも参加していただいたのがよかった。
 
 ※ ボランティアでお手伝いします。ご相談ください。 
 ○ 授業づくり、学校づくり
 ○ マジック、ジャグリングの講習やショー

最新の画像もっと見る

コメントを投稿