松明 ~光明を指し示して~

暗闇を照らし赤々と燃える。が、自身が燃え上がっては長くはもたない。火を消すことなく新しい松明へと引き継がれねばならない。

幼稚園でサンタクロースをしてきました

2014-12-18 08:49:04 | Weblog

サンタになって園児にプレゼントを渡しました。子どもたちは大喜びでした。

その後に手品を楽しんでもらいました。

○シルクからステッキの出現

○コーラの瓶が消え、ポテトチップスに変化、そしてボールのジャグリング

○皿回しをみんなで楽しむ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ネタはばれてもばれなくても (tsuguo-kodera)
2014-12-21 04:42:15
 子供たちはサンタさんは変装と分かっていても楽しいでしょう。それがネタが分からない手品をするのだから最高に楽しかったことでしょう。
 ここにも教育の本質があるように感じていますが、眠たいのでこれ以上よく考えられません。感じたことだけ書きました。失礼します。
返信する
教育と共通するもの (Mrヒデ)
2014-12-21 08:42:54
 コメントありがとうございます。
 大道芸などは、道行く人の足を止めてまで、演技の魅力に引き込む力がある。そう言う意味では、教師も横を向いている子どもを魅力ある教材と指導力で子どもたちを授業の中に引き込んでいかなければならない。この例は妥当だとは思いませんが、何か共通するものがあるのではないかと思います。
返信する

コメントを投稿