蕎麦喰らいの日記

蕎麦の食べ歩き、してます。ついでに、日本庭園なども見ます。風流なのが大好きです。

トラットリア タルタルギーナ  江戸川橋

2016-11-15 22:06:44 | 洋食
昔、神田川のことを江戸川と呼んだ。江戸の真ん中を流れる川だからであろう。
江戸川に掛かる橋だから江戸川橋。これは江戸時代からの地名で、地下鉄有楽町線の駅名として残った。
江戸川橋から護国寺へは、江戸時代の絵図にも参道が描かれている。おそらく江戸の昔から江戸川橋はグルメスポットであったのだろう。


入り口には明るいタイル画がかけられ、柔らかくお客を迎える。


前菜の一皿は、サラミやハムの味わいが冴える。




ウニのパスタも、とても美味しく仕上がっていた。
ウニは味がしっかりしているので、炭水化物に合わせると持ち味を発揮する。


エスプレッソも、本当に一口だが香りが口中に広がる。


ご馳走様でした。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (j-garden-hirasato)
2016-11-16 06:53:45
タラコではなく、
ウニのパスタですか。
これは、贅沢ですね。
食べてみたいものです。
返信する
Unknown (kikouchi)
2016-11-16 22:23:35
>j-garden-hirasatoさん
ウニはじっくり火を通すわけにはいかない食材ですが、味わいは実に深いです。
熱々のパスタと合わせるのは、日本人の食習慣にはよく会う感じですが、他ではあまり受けなくても不思議はないです。
ウニのねっとりとした味わいを、生クリームでどんどん引き立てていき、ゆでたてのパスタと勝負。確かに贅沢ですね。お試しください。

返信する

コメントを投稿