蕎麦喰らいの日記

蕎麦の食べ歩き、してます。ついでに、日本庭園なども見ます。風流なのが大好きです。

港すし  新潟市

2010-10-29 21:45:41 | 寿司
新潟市は流石に大きな町であり、その町の寿司屋さんは様々なお客を受け入れる準備ができているように思う。


寿司屋さんとくればカウンター席が一番だが、こういう座敷も用意されている。


前の晩の余韻があり、さらっと食べて満腹まで至らないような計算で、5カンの基本をお願いした。






それでも南蛮海老や、中トロ、ひもキュウ撒き(貝の紐とキュウリの巻物)と、控えめに注文したつもりが相当に楽しませてくれた。そして食べ終わった後に、ズンとくる寿司の重苦しさがない。


こんな食べ方が基本になっては困るわけで、連れは10カン当然のように注文した。

お品書きにも、とても配慮が行き届き細かいニュアンスまで込めて注文することができる。
大都市のお店という制約は付くが、やはり、名店だと思う。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿