まいど、日本機関紙出版です。

〒553-0006 大阪市福島区吉野3-2-35
 TEL06-6465-1254 FAX06-6465-1255 

『山登りねこ ミケ』の読後感、著者にまだまだ届く! その17

2010年05月17日 | 岡田裕の山登りねこ、ミケ@安曇野

「ミケ本」を読まれた方からのご感想の紹介が滞っていました。引き続き紹介させていただきます。ありがとうございます。

●私の友達夫婦はミケ本を読んで山登りに興味を持ち、二人ででかけようかと話しているそうです。夫婦仲まで取り持つ本です。素晴らしい!

●ミケランジェロの本、なかなか良かったです。さすが岡田さん、魅力的な文章です。

●ほんわか愉しい本でした。 昔の岡田さんとミケの写真が「若っ(笑)」。さよさんはあんまし変わってないなー。私の名前を載せてくださって光栄です。(白馬村、30代女性)

●とてもほのぼのとした気持ちになりました。3人で一緒に行動している姿を想像しながら、ミケ君のうれしさ、岡田さんの奥さんの優しさ、自然の素晴らしさを感じさせる一冊でした。赤トンボが留まってミケ君がじっと見ている写真がよいですね。ありがとうございました。
 
●ミケさんの本は分かりやすい文章でした。  その点でも御苦労がおありだったでしょう。ペンでご飯を食べてね(長野県、50代女性)

●ほんわかして心のあたたまるいい本でした。岡田さん夫婦が本当に山が好きなこととミケとの心の交流が伝わってきます。特にミケの気持ちを尊重して、計画を変更したり、また少し励ましたりする距離感がいいです。    山好き、猫好きはもちろん、そうでない人も簡単に読めて温かい気持ちになれるのが支持される理由だと思います。(大阪市、30代女性)

●92歳の父から「読んでごらん」と渡されました。親子共、大の動物好き、大の山歩き好きです。昔はよく犬と一緒に山歩きしたものですが、猫と山登りなんて、なんてうらやましいことでしょう!!それも紐なしでちゃんとついていくのは是非お目にかかりたいものです。 ミケの続編を楽しみにしています。(青森県弘前市、女性)

●ミケとの山登りの様子、Tさんとお家に伺ったときに逢ったミケが本当に岡田さんと一緒に山に登ったのだなと感慨ひとしおです。(大町市、40代男性)

●岡田さんがミケちゃんと奥様をこよなく愛しているって、とても良く伝わってきました。ほのぼのしちゃいました。(茨城県、女性)

●猫のあのかわいい足で山登りとは、いじらしさというか、たくましさを感じます。ミケ本の中に山道を岡田さんの奥様より先に立って歩いているミケの写真を見るたびに四歳の孫は何ともいえない声で「可愛い」と大喜びです。これからも時々、ミケ本を見ては「可愛い、可愛い」と三代の猫好きが賑やかになることでしょう。(大町市、女性)

●杉本彩さんのブログで紹介されていたので購入させていただきました!ミケくん、すごいですね〜!!感動しました!15歳でガンになっても元気でいられるのは岡田様御家族の愛情のおかげですね。尊敬します。ずっと元気でいてほしいです。 (堺市、20代女性)


 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日、18日の『読売新聞』... | トップ | 載ってない! …? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

岡田裕の山登りねこ、ミケ@安曇野」カテゴリの最新記事