まいど、日本機関紙出版です。

〒553-0006 大阪市福島区吉野3-2-35
 TEL06-6465-1254 FAX06-6465-1255 

「ヘルパー本」、エイヤっと、●●●●部、重版へ! 

2010年04月27日 | ここまでできる!ホームヘルプサービス

『ここまでできる!ホームヘルプサービス』がいくつかの新聞に紹介されたり、また昨日は新聞広告も出しましたので、注文が全国エリアに広がりはじめています。

 ということは、やはりこういう訪問介護制限というのは全国各地で行われており、そのことに介護保険利用者と現場のヘルパー・ケアマネさんたちが、「おかしい」と感じていることの表れです。

 そのような制限はおかしいと声を上げる。そして利用者が望む介護を実現するために「たたかう」ことが必要だと、多くの人たちが気づき始めているのです。大阪府は「そのようなことはおかしい!」という運動の声に押されて、考えを改めました。

 この本にはその取り組みの教訓・経験が詰まっています。「おかしい」と感じている全国各地で「たたかい」が始まるきっかけにこの本が役立てばなによりです。

 ということで全国各地での「たたかい」の広がりに希望を託して、思いきって重版することにしました。エイヤっと、●●●●部です! うーん、大丈夫かなあと、相当不安もありますが、自信ある内容の本なので、これぐらい普及しないと世の中よくならん、と腹を括りました(笑)。

 かくて、地方零細弱小一人出版社のたたかいは、今始まったばかりです! ハイ!

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 返本で知りました ~謎の通行... | トップ | 「ヘルパー本」の内容をさら... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ここまでできる!ホームヘルプサービス」カテゴリの最新記事