まいど、日本機関紙出版です。

〒553-0006 大阪市福島区吉野3-2-35
 TEL06-6465-1254 FAX06-6465-1255 

最近の読者ハガキから~ありがとうございました。

2009年06月17日 | 読者はがきから

●『女子大生と学ぼう「慰安婦」問題』 神戸女学院大学石川康宏ゼミナール編

 「慰安婦」問題については新聞などで読み、知っていましたが、昨年地域の集会に女子大生が来られて〈ナヌムの家〉を訪問された報告を聞いてより身近に感じるようになりました。今年AALA兵庫の呼びかけで4月13日~15日まで〝韓国平和の旅〟に参加することができました。〈ナヌムの家〉にも訪問しハルモニたちと交流もできました。また水曜集会にも参加し大使館前で抗議行動もできました。この本は現地の〈ナヌムの家〉の資料館で求めました。孫の女子大生に読ませます。(神戸市・72歳・女性)


●『ケアマネ白書』 よりよい介護をめざすケアマネジャーの会編

 資料や案内があれば送ってほしいと思います。とても勉強に、参考になりましたが、もっともっと掘り下げてさまざまな意見や対応方法などを学びたいのです。地域性もあるでしょうが、幅を広げるためにもお願いします。本は少し読みづらかったです。(秋田市・36歳・女性・ケアマネジャー)


●『パソコン〈新聞&ビラ・チラシ〉編集入門』 機関紙協会大阪編

 「パーソナル編集長」のマニュアル本が少なく、価格も手ごろなので助かっています。また、編集技術の件で問い合わせ、親切に対応してくれてありがとうございます。(横浜市・65歳・男性・自営)

 「パーソナル編集長」のことはネット検索で知っていたが値段が高価なため購入に躊躇していた。そこに2000円という低価格で体験版があるという。即注文した。
 町内会の役員をしていて「町内会新聞」を作る必要に迫られて希望した。(熊本市・47歳・男性・警備業)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「もう少し頑張って生きてみ... | トップ | 人を動かす本の力 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

読者はがきから」カテゴリの最新記事