まいど、日本機関紙出版です。

〒553-0006 大阪市福島区吉野3-2-35
 TEL06-6465-1254 FAX06-6465-1255 

最近の読者ハガキから~ありがとうございました。

2009年03月10日 | 読者はがきから

●子どもたちに表現のよろこびと生きる希望を

 先日、著者の土佐いく子先生の講演を聞き、もっと学びたい、知りたい!という思いで購入しました。とても読みやすくどんどん読み進められる本です。また、教師としての視点や大切にしたいことなどもたくさん書かれてあり、ハッとさせれらます。

 昨年で定年退職されたそうですが、ベテラン教師の若手教師に対する「教え」という押し付けがましさはまったくなく、しんどい毎日の中で自分を責めたり反省したりする現状もわかってもらえているということが、この本のいろいろなところに散りばめられていて、安心できます。もっとこれからたくさんの人に紹介していこうと思います。(東近江市・25歳・女性・小学校教員)


●パソコン〈新聞&ビラ・チラシ〉編集入門

 使えそうななのでさっそくソフトを注文しました。勤めていたころ機関紙協会にはお世話になっていました。久しぶりに電話して注文しました。これからもよろしくお願いします。(高崎市・男性・67歳)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 川上貫一さんが国会でたたか... | トップ | 大阪中央郵便局、建替え延期... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

読者はがきから」カテゴリの最新記事