BLOGkayaki2

蚊焼です。日記です。
旅のこぼれ話や没写真の再利用、
ブログ1、3、4に載らない
「その他」がメインのブログ。

【水どう】テレビの故障画面バラエティ

2006年09月24日 | テレビ

 9月23日。久々に、ABCで 「水曜どうでしょう」(HTB) 2005年新作第7夜が放送されましたね。
 待たせすぎですよ。本当なら、9月初旬には終わる予定だったでしょうが。ゴルフとかM-1とか、突発的な番組が入りすぎなんですよ。

 しかしながら幸いなのかどうか分かりませんが、DVDになる前に、テレビで拝むことができそうです。
 といっても、山陰ではもう今年の1月に、新作の最終夜見ちゃってますからね。しかもそれを録画して、2回くらい見ていますから。
 というわけで、本日は4回目の第7夜でございます。

 この番組というのは、何度見ても、笑えてしまうのが良いですね。オチを知ったら面白さ半減なのは、最初の「(今回のどうでしょう班は)どこに行くか?」くらいなものですよね。言ってみれば、「出オチ」。
 しかしそれが分かった後でも、いくらでも楽しめるっちゅうのが、いいですなぁ。

 そして今回の第7夜は、本来なら放送事故じゃねぇの?といえる「真っ暗画面」がずっと見せられるという前代未聞の展開が、あると分かっていても、やっぱりその悲劇的(で喜劇的)な番組の展開に、笑ってしまうのですなぁ。

 いやぁよかったですね、テレビの故障のような画面。
 これが来週まで続くのが実に壮絶なのであります。
 こんなこと文章に書いても、書きつくせないし、大体、想像がつかんでしょう。従来の常識では想像がつかないんですよ。そういう番組なんですよ。
 10月7日深夜(10月8日)1時10分。ABCでその問題の最終夜が放送されますよぉ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿