BLOGkayaki2

蚊焼です。日記です。
旅のこぼれ話や没写真の再利用、
ブログ1、3、4に載らない
「その他」がメインのブログ。

地方書店のブックカバーは─

2023年11月11日 | 凡日記


 長崎のお話です。

 長崎市街地には3つの大きな書店があります。
 いや、正確には「ありました」でしょうか。

 浜の町商店街にあった大きな書店は、
今では地下1階のみの営業となって
しまいました。残念。

 その、地下1階の書店で、
初めて本を買いました。
(初めてって…だから書店が小さくなるんだ…)

 これで、長崎三大書店の
すべてのブックカバーがそろいました。
 こうして見ると、東京の大型書店の
デザインは、なんと味気ないことか。

 これまで様々な地方の書店で
本を買ってきた身としては、
地方書店のブックカバーは
味わいがあって実に良いです。

 でも一番はやっぱり
くまモンのブックカバーだったな…



最新の画像もっと見る

コメントを投稿