マダムようの映画日記

毎日せっせと映画を見ているので、日記形式で記録していきたいと思います。ネタバレありです。コメントは事前承認が必要です。

ウエディング宣言

2007-10-11 09:14:06 | 映画ーTV
ーウエディング宣言ー
2005年 アメリカ/ドイツ ロバート・ルケティック監督 ジェニファー・ロペス 、ジェーン・フォンダ 、マイケル・ヴァルタン 、ワンダ・サイクス 、アダム・スコット 、モネット・メイザー 、アニー・パリッセ 、ウィル・アーネット 、エレイン・ストリッチ 、スティーヴン・ダンハム 、ランディ・ヘラー 、マーク・モーゼス 、トミコ・フレイザー 、ハリエット・ハリス

【解説】
ベテラン女優ジェーン・フォンダが久々のスクリーン復帰を果たしたことでも話題のロマンティック・コメディ。ジェーン・フォンダ扮する女性が、息子の結婚を阻止しようと相手の婚約者と壮絶な嫁姑バトルを繰り広げるさまをコミカルに描く。共演は「Shall we Dance? シャル・ウィ・ダンス?」「ウェディング・プランナー」のジェニファー・ロペス。監督は「キューティ・ブロンド」のロバート・ルケティック。(yahoo映画)

【感想】
嫁と姑は永遠のテーマと言いますが、これはまだ結婚していないのに、バトルの火ぶたが切られていましたね。

ラテン系で派遣社員の嫁チャーリーにジェニフアー・ロペス。
ニュースキャスターを降板させられて、最愛の息子を嫁に取られると思い込んでいる姑ヴァイオラにジェーン・フォンダ。
アメリカでも、あるのねー。

私にも心当たりが多々ありましたよ。
隣でノーテンキにげらげら笑っている夫を見て、「あなたは苦労知らずでいいわね」と心の中でつぶやきました。

でも、悪魔のようなヴァィオラもかつては嫁で、その姑とは折り合いが悪いと言うこともわかり、痛快でした。

私も最終的には姑と和解できたので、ぶつかることも大切なんだなあ、と考えさせられた作品でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。